忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

君はボクの一部。



古都を散策していたら、なにやら物凄い勢いで何かを叫んでるお嬢さんを発見しました|*´Å`)
わんこ君も吃驚のさけびっぷりです|*´Å`)
白鯖の露店も楽しいなε=ヾ(*・∀・)/

そもそもこのブログの発端はいかに面白い露店を紹介するかという思いつきで始まっていたりします。
中の人が飽き性なので、途中まで「三日坊主日記」だったのですが、あんまりにもブログを運営してる忍者ツールさんに申し訳なくなって改名しました|*´Å`)
とりあえず3ヶ月は続いているようです|*´Å`)ヨカッタヨカッタ

----------------------------------

さてさて。
Lv50を超えたボクこと端月ですが、このレベルで受けられるクエが少なくなってきたので、ちょっとメインクエにも手を出してみました。



気難しいセイジさんに話を聞きに行ったり……



グレイツさんの不躾な頼み事を受けてアンケートをとりつつアリアンを巡ったりしています。


----------------------------------


ところで!!
紋章を見れば一目瞭然なのですが、ギルドに加入致しましたヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
元々不定期なイン率な上に鯖違いということもあり、ギルドに入るつもりはなかったのですが、街で募集を叫ばれているステギルドさんのお名前があんまりにも好みだったので入らせていただく運びとなりました((( ○┓ペコッリ
そう、すごく好みなお名前だったのですよ……(*´д`*)



ギルド名は隠してみました|*´Å`)
いやまぁBで始まるあの曲のタイトルなんですがねヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
アレですね。アレですよ。(意味不明)



がっつり入っちゃいました.+:。(´ω`*)゚.+:。

ジャケ買いというのはよくやりますが、Gの名前にそそられて入るのは初めてです(´ー`*)

ギルメンさんもBさんな感じのお名前が多いので、ギルド情報見るたびに一人できゃっきゃしています(*´д`*)
しまった……ボクもそういう名前にすれば良かった……orz
名前短いから間違えられ易いしね……(´ー`*)シカタナイ


----------------------------------


ところで。
寒い時期はまだまだ続きますが、TRASHは衣替えをしました|*´Å`)



赤いコートを羽織ったTRASHもなかなか素敵です。名前はゴミだけど。
ちなみに勝手な中の人設定で、“ネクロの連れてるペットは「外側」である体は変わっても「中身」は変わらない”と思っています。
というのもこのスキル↓



アンデッドペットを作るとき、ネクロは敵であるモンスターに自分の魂を込めて、自分と一緒に旅してくれる仲間を作るのです( ´艸`)
端月にとってTRASHはもう「自分の魂の一部」なんですな|*´Å`)
そう考えると何だかドラマティックじゃありませんか?(*´д`*)
妄想好きな中の人はよくそんなことばかり考えています|*´Å`)ウフ

テイマさんの「説得(手なずける)でmobを仲間にする」というのも、実は想像すると結構面白いなぁ、なんて思ってます。
ファミリアやエルフ相手に延々と説得を試みるテイマさん……(笑)
見た目は笛でふわーっと攻撃しているように見えるだけですが、もしかするとあの笛は、「私の仲間になってくれませんか?」という言葉を、彼らの言葉に換えて送ってくれる武器なのかもしれません(*´д`*)
そう考えるとやっぱりテイマさんってかなりアタマが良いキャラクターなんじゃないかな?なんて思ったりもします。(我が家の早月は……orzですが)

ちなみに前TRASHはコボルト洞窟で捕まえた※小両刀骸骨(両刀骸骨戦士)でした。(※「石あげ」様のページに飛びます)
最後のステはコチラ。

 




そして赤TRASHは、基地B1にいる※バインダー(攻撃骸骨戦士Ex)です。
攻撃骸骨戦士Exに関してはリヤン様のブログでも紹介されてます|*´Å`)


その赤TRASHでオガ秘密に行ってきましたヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ



ここまでの成長ステなんかを一応。





なかなかいい感じに攻撃力&防御力が上がってくれて嬉しいです。
巨人骸骨ZinやらスリップワーカーZinやらもテイム出来ないことはないのですが、個人的にこのフォルムが凄く気に入っているので、当分骸骨戦士シリーズで続きそうです(*ノωノ)

当分はこの赤TRASHをお伴に旅を続けます|*´Å`)ノシ



 

拍手[0回]

PR

くえすとにっき。~はのぶ・ぴがぷーる・びっぐあい編~

エンヘイを頂いたので意味無く一人ツリーをやってみました。
TRASHが幹でボクがツリー役なんですけど……分かります?(´・ω・`)

---------------------------------

~Lv50で出来る古都でのクエも大体やり終えたので、今度はハノブに向かってみることにしました。
うーん。鉱山の町って感じ!
あちこちにいかつい男の人
が歩いてて、ちょっとビクビクしながらてまてま歩いていると。




行方不明になった弟さんの捜索を頼まれたので、日記を持って帰ってきました。
どこの町にも兄弟思いのお兄さんがいるんだなぁ|*´Å`)
ボクにも姉妹(兄弟)が欲しいなぁ……なんて思うこの頃です(´・ω・`)

-----------------------------------------




バヘル川の犬の間で奇妙な伝染病が流行っているというので、犬の牙を持って帰って調べてもらいました。
うん……「フラムベルを探して」クエでも思ったけど、低下ネクロでも意外に戦えるモンだねっd(*゚∀゚*)
しかし、奇妙な伝染病……TRASHにうつってなければいいけどなぁ……。
え?なに?(´・ω・`)
元々アンデッドだから大丈夫?(´・ω・`)
……(´・ω・`)

そう言えばそうだった(´・ω・`)b

ようやくLv50になったので、本拠地であるピガプール・ビッグアイに戻って、サクサクと頼まれ事を受けることにしました。

-----------------------------------------




農民のギルバートさんとちょっと行き違いがあって揉めてたみたいなので、仲介に行ってきました。
ちょっと往復が疲れたかなー|*´Å`)
行ったり来たりするので、余裕のある方は記憶するのがオススメです(*´д`*)b
でも仲直りできてよかったヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

-----------------------------------------



ビッグアイでは、最近公金を横領しているヤツラがいるらしいです(´・ω・`)
これは放っておけない!ってんで、ボクが諜報員に成りすまして聞きこみに行ってきました。
古都銀行のマガラースさんに聞くと、シュトラに情報屋さんがいるらしいので、行ってみると……



カラス諜報員……|*´Å`)
そんな名前だったんだ……|*´Å`)

何か弱そ……(ry

どうせならファルコン諜報員とかカッコよさげなのがよかったな!!



結局横領されたお金はビックアイに隠されてました。
灯台下暗しですな(´・ω・`)


-----------------------------------------




今度は救護室のポゲルさんにお呼び出しです。
最近ビックアイで食中毒の患者さんが増えてるんだって。
飲み水か食べ物が原因に違いない!ってんでサンプル採取しに行ってみると……



ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

ビッグアイって……公金横領といい病原菌混入事件といい……
何かちょっとリアルに厭な事件の多い場所ですな|*´Å`)
……ボ、ボクの本拠地は当分ピガプールでいいや……|*´Å`;)


-----------------------------------------

そしてビクビクしつつもビッグアイを歩いていると、何だか暗そうなお兄さんと出会いました。



夜な夜な怖い夢を見て困っているそうです。
悪夢なら事件にはならないよね!|*´Å`;)
そこで、ボクの知り合いの占い師さんにこの夢を占って貰うと……
「彼のいる周辺をよく探して見て下さい」 とのこと。
周辺?どれどれ……(´・ω・`)



ほ……

骨っ!?(;;゜д゜)



ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃

か……
勘弁してください……ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃

さすがに本人には報告出来ないので、上司っぽい人にこの件を報告しました。
「これから調査する」とのことです……(´・ω・`)
プゾルさん……彼に何があったんでしょう……(´・ω・`;)

 


ビッグアイは流石に軍事基地があるだけあって、なかなかトラブルの絶えない都市のようです(´・ω・`)
今回のクエはなんていうか……精神的に疲れるクエが多かったので、ボクは当分ピガプールで休養をとります|*´Å`)ノ

拍手[0回]

くえすとにっき。~古都編~

wh-gedokuq.jpg

白鯖にお邪魔している端月です。
古都をてまてま歩いていたら、こんなことを話し掛けられました。
そんな目って……|*´Å`)

ボク、マスクしてますけど……|*´Å`)

透視でもされてるんでしょうか。謎です(´ー`*)


-------------------------------------------------------------------

蟲秘密に参加した後、本拠地のピガプールから少しお散歩してクエを受け、ちょこちょことクエでレベル上げをしています。

wh-miiraq.jpg

リンケン出受けた「中途半端な探検家」クエは、3回往復してやっとUPしました。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。
低下ネクロにするつもりですが、クエをこなすにしても多少はソロが出来た方がいいだろうという判断で、吸血と針のむしろ、ミラーカーズにも少しずつ振っています。
チリWIZやFIランサに比べると狩り効率は格段に落ちますが……ネクロの攻撃って楽しいですね|*´Å`)
攻撃するたびにじわりじわりと奪われてく体力……(´ー`*)
他の職では見ることの出来ない戦闘風景です(´ー`*)


wh-tetsuq-1.jpg
wh-tetsuq-2.jpg

長引いていた鉄クエもようやく完了。|*´Å`)
このクエ、2番目のヴァンプだけが異常にドロップ率悪いですよね……orz


wh-aberu-1.jpg
wh-aberuq-2.jpg

アベルさんを探す旅にも出てきました|*´Å`)b
装備がまだ余り揃っていないので、このクエで貰える移動速度10%足はかなり美味しいです。


wh-fireq.jpg

↑の「解毒剤」クエと合わせて、「炎の悪魔」クエも片付けてきました(*´ω`人´ω`*)
オート監獄は、水鯖の長女がレベルを上げるのに通い詰めた場所なので、懐かしい気がしました(*´д`*)



そして伸ばし伸ばしにしていたこのクエも……

wh-edq-2.jpg

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なんてつらいクエストなの……!!・゚・(ノω;`)・゚・ 
中の人個人的には、メインクエよりもストーリー性のあるクエストだと思ったりしています・゚・(ノω;`)・゚・ 
だってメインクエは結局何も明かされないまま終ってるんですものorz


端月のクエスト日記は多分まだまだ続きます(´・ω・`)b 

拍手[0回]

それは多分デフォルト(ry

ws-1.jpg

最近シュトラセラトで遊ぶのがお気に入りの白鯖テイマです。
水鯖でも白鯖でもペットに飽き易いあたり、どうも我が家のテイマが気紛れなのは多分デフォルトなのではないかと思いますd(´ー`*)
だって中の人が気紛れなんだものd(´ー`*)


穏やかな午後。さんが遊びに行っていらっしゃる紫鯖のテイマさんのテイム日記を読んで、そう言えば撮ったままで放置していた白鯖の早月ペットのSSでも並べてみようかと思い立ちました|*´Å`)

その1.まずはコボルトN|*´Å`)

ws-2.jpg

その2.が、すぐに飽きてリザートウォーリアEX(地下墓地B1リザードリーダー)

ws-3.jpg ws-4.jpg

その3.でもやっぱり飽きてゴートマンZin(テレット産)

ws-6.jpg ws-7.jpg

穏やかな午後。さんも書かれていらっしゃいましたが、ゴートマンZinはスタン攻撃する上に、テレットにいるmobの攻撃がかなり鬱陶しいので赤青満載で向かったのですが……

ws-5.jpg

うん、何かあっさりテイム出来ちゃいましたd(´ー`*)

いや、召還獣がちょっぴり死に掛けてますがね(´ー`*)
でも召還獣倒しかけたのこのコだから(´ー`*)

テイムしてちょろりと狩ってみたのですが、リザードウォーリアExと比較しても分かる通り、攻撃力・防御力共にあまり強くはないですね。
でもって攻撃が風属性なので、多分ゴーレムなんかには滅法弱いんじゃなかろうかと思います。
しかもこのレベルだとまだまだ風雨に振ってませんしね(´・ω・`)
ただ、スタンは美味しい(*´д`*)
ばふっと特技してスタンさせてる間に召還獣で攻撃!ってなパターンです。
「攻撃ペット」というよりも、「攻撃支援ペット」って感じですな。

というわけで、狩るにはまだまだ物足りない攻撃力ですが、もたもたしつつ狩る感じも楽しいのでまぁイイかなっとd(´ー`*)
本当は本家(水鯖)の早月がファミテイマなんでファミ以外のペットをテイムしてやろう!という目的で色々テイムしてみているのですが……

どうも本家の早月がまたもファミっこに飽きてきたようなのでどうなることやら(´ー`*)

うん……前から思ってたけど……
我が家のキャラクターの中で一番性格が中の人に似てるのは早月だと思う(´ー`*)

拍手[0回]

ピガプールに滞在中ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

a0949db9.jpeg

こんにちは。端月です|*´Å`)
お散歩がてらピガプールに遊びに来たら、犬がいっぱいいるのでじゃれてみました(*´д`*)
ついでに散策するかな~と、てまてま歩いていると、なにやら色々お使いを頼まれてしまいました(*´・ω・)

mh-arisutoi-1.jpg
mh-arisutoi-2.jpg
mh-arisutoi-3.jpg

わーい、お小遣い貰えたっ(*´д`*)
うん、どうせ暇だし色々お使いやってみよう(`・ω・´)


mh-brother-1.jpg

お母様から送られてきた服を弟さんに届けて欲しいとのこと。
届けると、何と弟さんがお兄さんを思ってこっそりお母さん名義で送った品だったことが明らかに(*´д`*)
それを聞いて、何とかお礼をしたいと思ったお兄さん。
弟さんへの送金のため、銀行口座を作って貯金をするんだって。・゚・(*ノД`*)・゚・。
何と言う兄弟愛。・゚・(*ノД`*)・゚・。
従姉妹のとこの兄弟(水鯖姉弟)とはえらい違いだ・゚・(´∀`*)゚・・

でも、自分のことに使わなくていいの?と尋ねてみると。

mh-brother-2.jpg

なんかじーんときちゃった。・゚・(*ノД`*)・゚・。

mh-brother-3.jpg




かと思いきや……

mh-kouhaiq-1.jpg
mh-kouhaiq-2.jpg
mh-kouhaiq-3.jpg
mh-kouhaiq-4.jpg

意地悪な先輩への復讐に燃える新任兵のお手伝いをしてみたり(・∀・)




mh-oukenq-1.jpg
mh-oukenq-2.jpg
mh-oukenq-3.jpg
mh-oukenq-4.jpg

王権を強化するために貴族の間を走り回ったり……εεεεεヾ(*´・ω・`)ノ



mh-historyq2-1.jpg
mh-historyq2-2.jpg
mh-historyq2-3.jpg

mh-historyq1-2.jpg
mh-historyq1-3.jpg

歴史を勉強したりしましたφ(`・ω・´)


そしてそのままビッグアイを散歩していると、軍服を着たキレイなお姉さんに話し掛けられました・w・

mh-kanojoq-1.jpg

ちょっと位の高そうな軍人さんです。
いつかこんな背の高くてカッコイイお姉さんになるのがボクの夢です|*´Å`)b

mh-kanojoq-2.jpg

わぁヾ(≧∀≦)ノ
毎日送られてくる花束……なんてロマンティック!!(*´д`*)
ボクだって(そうは見えないけどっ)これでもオンナノコ!!|*´Å`)
そんなロマンティックなお話には憧れます( ´艸`)

でもまぁ誰から送られてきたのか分からないと不安になるよね?(´・ω・`)
というわけで、お花屋さんと銀行員さんから情報を聞きだし、噂の人がブリッジヘッドにいるというので行ってみました。

mh-kanojoq-3.jpg

あ、こんにちは、ビクトリアさんに頼まれてやってきました……|*´Å`)

思ってたよりずっと若くてカッコイイお兄さんです!!(*´д`*)

年頃は従姉妹の次男さんくらいかな?

でもあんなにヘタレじゃなくてカッコイイお兄さんです(*´д`*)

ボクとしては、ビクトリアさんにお花送るくらいだから、ビクトリアさんより年上のダンディなオジサマかと思っていたので意外ですΣ(・`□・´●)

聞けば、このお兄さん、ビクトリアさんの部下だったとか……。
部下だった頃から、ずっとビクトリアさんのことが好きだったんだって(´・ω・`)
あれ?でも、何で軍人さんがこんなところにいるの?

mh-kanojoq-4.jpg

なんてこと。・゚・(*ノД`*)・゚・。

だからクラウドさんは、ビクトリアさんに分からないようにこっそりと花束を贈り続けていたのですね……
彼女が気に病まないよう名前を隠して、でも、花束に愛情を込めて……・゚・(ノω;`)・゚・ 

mh-kanojoq-5.jpg

自分が隠遁生活を送りつつも彼女を想っていることが知れたら、きっと彼女は、そんな原因を作ることになった自分を責めるだろう、と。
彼女は気に負わず幸せに生きて行って欲しい、と。
そう呟くクラウドさんは、苦しげで、切なそうで、でも、それが自分にとっての幸せでもあるのだ、といとおしげな視線でピガプールの方向の空を見つめて目を細めていました。

わぁーん、切ないよう……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そんなクラウドさんに何も言えず、ビクトリアさんには、
「その人のことは言えないが、その人はとても貴女を思っていますよ」
と報告しました;w;
すると、ビクトリアさんは心なしか嬉しそうな恥ずかしそうな表情で、
「こんな自分でも想ってくれる人間がいるなんて……」
とはにかんだように笑ってくれました。

……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こんな切ない、硬派な恋もあるのですね……
ボクもまだまだ勉強しなくてはなりません。

そういえば、クラウドさんの硬派なところって、穏やかな午後。さん一家の長男さんにちょっぴり似てません?|*´Å`)
長男さんの恋は実るといいな……|*´Å`)ガンバレ!!



そんな感じで、当分ボクはのんびりピガプールに滞在する予定です(*´д`*)b

拍手[0回]

Page:
  • [1]
  • [2]
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.