忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

露店回りの楽しみ(*´ω`人´ω`*)



水鯖では有名なアリアン露店のシフさんですヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
一番上の行が前回の露店問題の解答で、二行目が漢字の読み問題、三行目がヒントになっています。
露店されるたびに違う問題が出されるので、なかなか問題の正解を見ることができませんが、アリアンをふらふらする楽しみのひとつなのです(*゚∀゚)(゚∀゚*)
ひっそりと笑えて納得できるヒントがツボで(*´д`*)


-----------------------------------------


さてさて、僕こと皆月もスウェブ9F秘密から17F秘密へ、そして17F秘密も卒業するお年頃になりました!!(★´∀`)人(´∀`★)
スウェブ上階記憶を消す前に、もたもたせず行けるクエは行ってこいd(´ー`*)ってシャープ抱えた姉さんに笑顔で言われたのでピガプール教会から始まるプチ連作クエに行って参りました・w・





なんだか困っているそうなので、スケジュール報告書を届けにいくと、





神父達が失踪して困ってるそうです。


クエスト欄にはこんなメモが。

「スウェブタワー17F,18F,19F,20Fのレッドアイ幹部の身体を探ろう。
 困難な場所ほど神父達の足跡を見つけやすい。
 神父達の指輪5個を探しだそう。」


・・・(´ー`)
「身体を探ろう」って・・・(´ー`) 女の子ならまだしも……(ぁ
困難な場所ってヅラの中とかかなぁ(´・ω・`)
あんま触りたくないな(´・ω・`)


仕方がないので外からぺちぺち杖で叩いてみました。



お、落ちた落ちた(´・ω・`)
ヅラの中に手を突っ込まなくてホント良かった(´・ω・`)

とか言ってたらこんなものも落ちました。



スウェブ地下10階への移動呪文書です。
使う機会があるんだかないんだかわからないのでとりあえず銀行に仕舞いました。
・・・何かのクエ品じゃないよね?(´・ω・`)







引き続きジョセフたん。
また何かしら困ってるそうです(´・ω・`)





あのー(´・ω・`)
すっごい素朴な疑問なんですけど……(´・ω・`)

何でアウグスタからピガプールに行くのに塔の5階を通る必要があるんでしょうか(´・ω・`)

どんだけ寄り道してんだ配達係(´・ω・`)





うん・・・

魔法の研究さえ完成していれば教会の微々たる支援金なんて奪わなくて済んだとおも(ry





まぁいろいろあったけど、僕いいことしたよね!!(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)


-----------------------





シフさんは相変わらず絶好調です(*゚∀゚)(゚∀゚*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

素敵露店(*´Д`)

いいですね~、こういう露店♪
白鯖では最近、売っているものを羅列しただけの露店が増えてきて、こういう遊び心のある露店が減ってきてちょっとさびしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
このシフさん、毎回問題何にしようかなって考えてるんでしょうね~(*´∀`*)
こういう方、大好きですヽ(*´∀`)ノ

あの移動呪文書ってスマグ地下道?の地下何階かにいるポーターに渡すと飛ばしてくれるらしかったと思います。
うろ覚えですいません・・・・(;´Д`)
地下道に入るだけでお金かかるから、みんな即破壊してるみたい・・・・

皆月さん、17階秘密おめでとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ
いよいよあのフォーリンですねっ!!
うちの長男も早く追いつけるようがむばりますっ!!
おじいさんの身体を探って'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァしてちゃお姉さんに締められますよw

  • 穏やか。
  • 2009.06.24 01:29
  • 編集

ついつい探しちゃいます|*´Å`)

穏やかさんこんにちは~ヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)★
WIZにしてもテイマにしてもソロ中にデスペナ(・・・)を食らうことが多いので、のんびり露店を巡って面白露店を探して楽しんでますヾ(≧∀≦)ノ

何~Σヾ( ̄ω ̄;)ノ
そんなアイテムだったのですね!!
スマグ地下なんて皆月のソロとハンカチクエでしか行ったことがありません……orz

そう……いよいよあのフォーリンなのです|壁|ョω゚´*)
案の定ポタ出しが……ポタ出しで……ポタ出しなんですよ……orz
長男様、ソロで350突破おめです~☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆
相方ランサ姉様とのコイバナ、陰からこっそり読ませていただいております|*´Å`)

  • ラスコ
  • 2009.06.28 21:01

柱|ω・)

私もこのシフさんの露店好きです^^

教会支援クエはやったこと無いな・・・
アチャなら適正かもだしやってみるか・・・

ルフトクエはシフが211で適正(たぶんまだしてなかったはず)なのでいつでも良いですよw
癒し隊に耳してもらえれば良いと思います^^

  • 兎夢猫
  • 2009.06.25 13:21
  • 編集

ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

兎夢猫さん、こんにちはε=ヾ(*・∀・)/

やった~!!仲間がいましたっヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
やっぱり気になりますよね、このシフさんの露店……(笑)
最近あんまりお見かけしないので、インが減ったのかな?とちょっぴり寂しく思っているこのごろです。

教会支援クエは、UP率がいいのと、そこそこ美味しい経験値が貰えるのでオススメです~。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。
ただスウェブに記憶がないとほんっっとうに途中で挫折するクエなんですがね(´ー`*)

ぜひぜひ今度姫が210になった暁にはご一緒させてください(*´ω`人´ω`*)
BIS様のご育成にもぜひ利用してやってください|*´Å`)

  • ラスコ
  • 2009.06.28 21:05
Next:
新しい出会い
Prev:
回りたい時もある。
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.