忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 3-4


Part4 怪しい蜘蛛の失踪

このpartのセイジ秘密で中の人次男がとんでもないポカをやらかしたので、ちょっと記事が長くなりまする……orz

怪しい蜘蛛 4-1

RED STONEのかけらを完全体にするための材料をエルフのエリアスさんがご存知だというので藪に行ってみる(´・ω・`)

main3-72.jpg

タトバ山にいる蜘蛛の糸が要るらしい(´・ω・`)
……ほんとに?(´・ω・`)
とか疑わしげに尋ね返してみると。

main3-73.jpg

たまにザックリ真理を抉るよねこのゲーム・゚・(´∀`*)゚・・

というわけでとりあえず信じてみることにしてタトバ山の山頂へ。
タトバ山頂と言えば……

main3-74.jpg
main3-75.jpg

エリアンとの思い出の場所ですな(*´д`*)
……気が多いとフラれるぞー|*´Å`)

しかしこの蜘蛛。

皆月「実は天上界から追放された天使が身を変えた姿じゃないか?という話を聞いたんですがね(´・ω・`)」

すると、「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!」な顔になるゲールたん。(違)
そそくさと出掛ける準備までし始める始末。

……更にアヤシイ(´・ω・`)

main3-76.jpg


地下界戦略家セイジ 4-2

このクエ、ご一緒させていただいた方には大変なご迷惑をおかけしました・゚・(ノω;`)・゚・ 
どんな迷惑かは後々分かるかと……orz

結局あれだけ面倒な100匹クエこなして牽制したにも関わらず、地下界と正面衝突することになりましたとさ・w・
というわけで、地下界の戦略家として有名なセイジさんと戦うことに(´・ω・`)
よく古都やアリアンで叫んでいるのは耳にする次男ですが、参加するのは勿論初めて!|*´Å`)
というわけでかなり緊張して中へ|*´Å`)
BISさんからの耳がなかったので、出来る限りの抵抗装備しました。

main3-78.jpg
main3-79.jpg

まずはさくさくとザコを倒します(´・ω・`)
中ボスを倒すと、セイジにいる部屋へ繋がる鍵があきます|*´Å`)b

RSには珍しいオートモーションが始まり……

main3-85.jpg
main3-86.jpg


セイジたん登場!!!ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ )

で……

main3-87.jpg

デカイ!!ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃

皆月「こ、怖いよう……・゚・(ノω;`)・゚・」(泣くなバカ!!ヽ(゚Д゚#)ノ!by長女)

しかし攻撃しないことには倒せないので、次男涙目で必死にチリで攻撃。

main3-88.jpg

あ、セイジさんも凍るんですね(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

とか言ってたら火のバリアで瞬殺される次男とPTメンバー(´・ω・`)

ここから次男の勘違いが始まるのです……orz

「生きた状態でセイジを倒さないとクエがUPしない」
と思い込んでいた次男。
復活の巻物を持っていなかった&リザ出来るBISさんがいらっしゃらなかったため、瞬殺された際に、街に戻る→秘密エリアに再び入って戦うことでクエをUPしようと思ったのです(´・ω・`)
ところがセイジさん、PTメンバーの威力に負けて、次男が秘密の中に入る前にあっさりと倒されてしまいました(´・ω・`)
秘密入り口まで行くと「お疲れ様でした~」の会話。
……しまった!!∑(´゜Д `;)

皆月「……もしや僕だけクエUP出来てない?(´・ω・`)」

歩月「このバカ!!!!!ヽ(゚Д゚#)ノ!」

ずだだだだだだだ。(火の雨)

……思わず中の人も硬直(´・ω・`)
でもま、仕方ない、もう一度街に戻って募集しなおすか……とトボトボ帰りかけた次男。
そんな次男の気配を察し、声をかけて下さった優しいPTの皆様・゚・(ノω;`)・゚・ 

main3-89.jpg

皆さんが優しすぎてリアルに涙が……!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

あの時の方がこんな農村ラカリフサも吃驚のブログを見ているわけはないのですが、再び会うことがあればどんだけお礼を言っても言い足りないです!!!!・゚・(ノω;`)・゚・ 

注)↑にもありますが、死んでもクエはUPする仕様のようです><;
灰・巻物持参は必須(二度目は巻物買って持参しました><b)ですが、万が一死んでも街に戻らず必ず中に残るべしです><b

というわけで、皆様のご厚意で二度目のセイジ秘密が始まりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

main3-90.jpg

つーか死ぬなよ。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

main3-91.jpg

火のバリアを張られると今度は皆で避難(´・ω・`)b
遠距離攻撃で削っていきます。
そのお陰で、何とか!!

main3-92.jpg

クエUP!!!!!!・゚・(ノω;`)・゚・ 

main3-93.jpg

本当に……

本当にありがとうございました!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

皆さんが優しすぎて、本当にリアルに涙がっ;w;
うん……オンラインゲームっていいなぁ!!とつよくつよく思ったひとときでした><

main3-95.jpg

皆さんの心があたたかすぎて記事が長くなったのでここで一旦切りまする~><

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

わぁ(〃▽〃)

PTのみなさん、すごくあったかい方ばかりですね~♪
いいなぁ、こういう温かい出会いに最近飢えていて・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
次男さん、素敵なお仲間に出会えましたね(ノ´∀`*)

セイジじいちゃんには一度会いに行きましたが、Gの仲間と行ったのですが、みんなが最強のメイン(!)で来てくれたおかげで、あっさり勝利してしまい、なんだか物足りない感じでした(;・∀・)
贅沢な悩みかもしれないですが、次男さんのような「まさに冒険!」という感じの苦労をしてみたかった・・・・;;

メインクエの次の秘密(アークデビル??)は、相方さんとペアで行って一度死んでみようという無謀な計画に燃えていますw

いやほんとに。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ほんとにほんとにこの時のPTの方々には多大なご迷惑をかけてしまいました……orz
ですが、バカやってパニクってテンパってがっくりしてた次男(私)に、

「今からが本番です」

……!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

本当はこんな苦労(を他人にかけること><;)はやらないに越したことはないのですが、ゲームで人の温かさを感じた瞬間でした!!!・゚・(ノω;`)・゚・ 
嬉しかったです……。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でも、穏やかさんのために最強のメインを揃えて下さったGメンの皆様もすごく温かな素敵な方だと思います(*´д`*)
やっぱり穏やかさんの人徳ですねd(*゚∀゚*)
こっそりペアハンアークデビル秘密日記も楽しみにしておきます……|*´Å`)ぁ

実は次男はどうもメインクエとそんな相性があるようで、先日済ませたアクアドラゴン秘密でもとんだ事件が・゚・(´∀`*)゚・・
迷彩服にはご注意を……(ごにょごにょ)

  • ラスコ
  • 2009.01.07 20:06
Next:
メインクエは続くよどこまでも 3-4 (続)
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 3-3
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.