忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 3-2


Part2 RED STONEの製造

ついにかけらからRED STONEを作ろうってな話になってきました(`・ω・´)

合成に関する書 2-1

RED STONEの合成技術を記した本をオロイン森のモンスターが持ってるらしいです(´・ω・`)
メインクエではオロイン森がちょくちょく出てきますなー|*´Å`)
何か関係あんのかな?|*´Å`)
単純にMAPの端っこまで走るとかいう無謀な任務を誰もやりたがらないだけなのか|*´Å`)


ってんで、とりあえず任務の助力を求むべく剣士のカルスのところへ。
気安く請け負ってくれたところで、以前も聞いた、カルス含め6人が手に入れた完全体のRED STONEを持ち逃げした仲間のビショップの話になり……

main3-21.jpg

ゲールたんやっぱりか|*´Å`)

そんな気がしていたよ(´・ω・`)
これはちょっと聞いてみなくては!と次男にしては異様なスピードでゲールたんのもとへ。

main3-22.jpg

カルスさんに聞いたことを問い詰めると「違うに決まってるでしょう(´・ω・`)」とアッサリ一蹴。
……(´・ω・`)

main3-24.jpg

ゲールたんが怖い。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

「つべこべ言ってないで早く情報持ってこいやコラァヽ(゚Д゚#)ノ!」の一言ですごすごと任務に戻る次男。
……基本的に押しに弱い男です(´・ω・`)b

main3-26.jpg

使徒の玉を集めると合成の書を隠した場所に行けるんだそうで(´・ω・`)

main3-32.jpg

今回はドロップ率がいいヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
というわけでさっくり終りましたε=ヾ(*・∀・)/

main3-31.jpg


ミツバチ収集 2-2

この合成書をナルテミルおじいちゃんのもとへ持っていくと、次の任務が。
まずはお手製のはちみつをご馳走に(*´д`*)
おいしいですねえ……とのんびりお茶でもすすって……
……あれ?(´・ω・`)

main3-33.jpg

次男が珍しくまともなツッコミを返した!!(*´д`*)

まぁ実際のとこ、この蜂蜜がどうやらRED STONE作りに必要らしいのですな(´・ω・`)
……ほんとに?(´・ω・`)

というわけで蜂蜜集めにれっつごー。
また100匹ですけどもう驚かないですd(´ー`*)

main3-34.jpg
main3-35.jpg

混乱が効くのでありがたいですな。そう言えば食人サソリも混乱使えましたb
致命打か決定打か分からないのですが、注意してないとHPごっそり持っていかれます(´・ω・`)b

main3-36.jpg


合成に関する書を保管せよ 2-3

オロイン森で見つけた合成書を地下水路B4に隠すだけというやる気のない簡単な任務(´・ω・`)

main3-37.jpg
main3-38.jpg

ナルじいちゃんに蜂蜜を分けてもらってメデスさんに上げてクエ完了。

main3-40.jpg


RED STONE保管箱探し 2-4

奇妙なカメレオンを観察しにいくことになりました(´・ω・`)
RED STONEを保管する箱を守ってるモンスターかもしれないそうです(´・ω・`)
……カメレオンといえば動物(´・ω・`)
動物といえば……

main3-42.jpg

ラビアたん!!|*´Å`)

「キャンサー気孔B5のラビアの所に行って助けを求めよう。ただし、ラビアを困らせたことがあった為、手伝ってくれるかは疑問だが、それでも会ってみよう。

手伝ってくれるか疑問でも会いに行ってしまう次男!!(*´д`*)

おそるおそる柱の陰から覗いていると……

main3-43.jpg

よかったぁ。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

カメレオンのいるウェテンロード / ケルチ大橋付近で落ち合おうという話に。

main3-45.jpg

ラビアたんのためならテレポで瞬間移動だって!!(*´д`*)ムリ

main3-46.jpg

次男オマエ何かわいこぶってんだコラ|*´Å`)

「なんでなんでなんで~?(*´д`*)」とだだこねる次男にラビアたんすっぱりと。

main3-47.jpg

……あ、そんなに気持ち悪いんですか|*´Å`)

気持ち悪いってカメレオンですよね?僕じゃないですよね?|*´Å`)
若干凹みつつ、件のカメレオンのもとへ。

main3-48.jpg
main3-49.jpg

言うほど気持ち悪くもないけど敢えて言うならメロンを想像させる色合いでした|*´Å`)


main3-50.jpg
main3-51.jpg

会長に報告してクエ完了b

main3-52.jpg
main3-55.jpg

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

はじめまして(ノ´∀`*)

アクセスのリンク元からお邪魔させていただきました、
穏やかと申します(*´ω`*)

とても可愛らしくて、ほのぼのとしたBlogでとても癒されました~♪
家族構成?も我が家ととても似ていて、さらに次男さんとうちの長男が雰囲気が似ていて、すごく嬉しくなりました~( ´∀`)人(´∀` )

Blogにリンクを貼らせて頂いたのですが、問題ありませんでしょうか?(; ・`д・´)

また遊びに越させていただきます(*´∀`)
今後ともよろしくお願いします。

  • 穏やかな午後。
  • URL
  • 2008.12.22 18:06
  • 編集

コメントありがとうございます(*´д`*)

はじめまして、つきぽんです。
こ、こんなスバインも吃驚の辺境地にようこそいらっしゃいました・゚・(´∀`*)゚・・

最初にコメントに気付いた時、「ええええええあの穏やかさんっ!?ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃」とパニックになったのは内緒です|*´Å`)(ぁ)
い、いつもお邪魔させていただいてます……|*´Å`)コッソリ

家族構成、確かに似てますね(≧∀≦)
あの長男のWIZさんと相方のアチャさんの恋愛模様もこっそり気になってます( ´艸`)
いっつも穏やかさんの突っ込みに「ナイスツッコミ|*´Å`)」と思いつつ読んでいます♪
我が家の次男はテイマのラビアたんに夢中なので、当分色恋沙汰はなさそうですが……(´ー`*)

リンク、全く問題ないです!!
むしろ穏やかさんのような素敵なブログにラカリフサ(ryな我が家がリンクされてて大丈夫なのでしょうか。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

私も遊びに行かせていただきます(*´д`*)
こっそり白鯖にも……(ぁ)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^

  • ラスコ
  • 2009.01.07 20:07
Next:
クリスマスイベント|*´Å`)
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 3-1
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.