忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 3-1

飽き性な中の人のお陰で放って置かれやすかった次男ですが、メインクエとそろそろ楽しくなって来たソロ狩りのお陰で、随分と育ってきました|*´Å`)
というわけで突っ込みどころの多かったメインクエ2も終り、ようやくメインクエ3に突入です(`・ω・´)

main3-01.jpg

どーんとな|*´Å`)


Part1 レッドアイを防衛せよ

アイノ・ガスピル会長との出会い 1-1

前回レッドアイ文書が封印されてしまったので、隠遁していたゲールたん。
連絡がきたので久々に会いに行ってみる。

main3-02.jpg

回を増すごとに怪しさも増していく|*´Å`)ゲールたん。
今回は近況報告のみというかもっとレッドアイ会長に取り入って近づいてこい(違)との指令(´・ω・`)
……まぁゲールさんの頼みですからね聞きますけど(´・ω・`)

main3-05.jpg
main3-04.jpg

相変わらずちっさいですな|*´Å`)

何でもレッドアイがかけらを手にしたらしいとの噂を聞き付けて地下界のモンスターに狙われているそうで、様子を見て来いって指令が下りました。


地獄の悪魔ヘテルドン1-2

様子見て来いってどこに行かされたかと言いますと(´・ω・`)

main3-06.jpg

回りはシフさんやらテイマさんやらGHだらけの中、かなり居心地悪い感じの偵察を開始|*´Å`)
べ、別に運WIZじゃないからねっ|*´Å`)

とりあえず手下を捕まえて親分の居所をちゃっちゃと吐いてもらおう(´・ω・`)

main3-07.jpg
main3-08.jpg

ものごっつ詳細に話してますが・゚・(´∀`*)゚・・

というわけですぐ目の前にある広い丘に移動~。

main3-10.jpg

この丘です。
すぐ上がれる通路があることを知らずわざわざ他の丘から古代遺跡経由でやってきたなんて秘密です(ぁ)

main3-11.jpg

親分叩いて、レッドアイの力を見せ付けたところでクエ完了。
メインクエ3は2と違ってなんてったって……

main3-13.jpg

うまっ。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

スフィアでの加算も入ってますが、かなり美味しいです|*´Å`)b


魔法バリアの材料探し 1-3

今後レッドアイが狙われないように、さくっとバリアを作ってしまおうという話に。
んで必要だと言われたのが、オロイン森の食人スコーピオンのしっぽ(´・ω・`)
サソリのしっぽならまぁ……使い道が分かりそうですな(´・ω・`)b

しかし食人すこーぴおん。

main3-14.jpg

痛い上にドロップは最悪です|*´Å`)

ちなみに最初、何も考えずいつもの狩り装備で出掛けると横沸き瞬殺でした|*´Å`)
防効も必要なのですが、HPもある程度ないと近接職はキビシイです・゚・(ノω;`)・゚・ 

ま、お陰でお豆腐な装備を見直すいいきっかけになりましたけどね|*´Å`)
 
main3-16.jpg
main3-15.jpg

数十分ずつインして3日かけてようやく10個ドロップ完了(´・ω・`)
あー長かった|*´Å`)

main3-17.jpg
main3-20.jpg

最終的に美味しいのでまぁいっか(*´д`*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 3-2
Prev:
BISさん……(ryで秘密に行ってみよう
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.