忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹のために!!2

妹のために長女が向かったのは……

河口ダンジョン“ミ”

スマグを抜け、熊を足蹴にし、カスターに追いかけられ、オガから逃げてようやく辿り着いたその理由。
それは。

イカ(´・ω・`)

この深海イカ(´・ω・`)
いわゆるT品を出すボスモンスターというやつです(゚Å゚;A)

60分ごとに沸いて、テイマのセットアイテム「深海の貴重品」をドロップするのです(´・ω・`)

このT品、このレベル帯では手に入らないセット効果がありまして……

<セット効果>
☆2個
  魔法抵抗 +10%
☆3個
  魔法抵抗 +15%
  最大HP +100
☆4個
  魔法抵抗 +20%
  最大HP +150
  ユニークアイテムドロップ確率 +10%
☆5個
  魔法抵抗 +25%
  最大HP +150
  ユニークアイテムドロップ確率 +20%
  スキルレベル +2

こ、これはおいしい!!(´゚ω゚):;*.:;
そうじゃなくてもやわいテイマにHP+があるのも勿論ですが、Uドロップ20%UP!!(*´∀`*)
しかもしかも。
笛で+3
服で+2
首で+3
頭で+2
全部揃えたらセット効果で+2
……つまり揃えちゃいますとスキル+12!!(´゚ω゚):;*.:;

自力で拾えたら女神やスピコマ買うより断然安いしとにかく当分妹の機嫌をとれるはず!
と確信した長女は単身河口ミへと向かいます。
(ええそりゃもう買おうなんて頭は最初からありませんでした……/次男談)




そしてあっけなく遭遇。

でかっ(´゚ω゚):;*.:;

デカッ(´゚ω゚):;*.:;

しかも火抵抗89%(水抵抗は131%……よかったね次男、ついてこなくて……)とあってダメ少なっ(´゚ω゚):;*.:;
300いくつがマジアロです。700いくつが火雨のダメです。

しかしボスモンスターって皆でよってたかって倒すものかと思いきや……
コイツはどうもソロ向けなボスのようです(´・ω・`)


ちょっとSS取り忘れたんですが(取る余裕なかったんすよホントはね/次男談/後でフルボッコ)スキルのご紹介~~。

☆ブリザード(氷雨)
痛いです。めっちゃ痛いです。逃げて赤連打です。
ただこのスキル……不思議なことに、ソロだと現れません(´・ω・`)
総月のダーリンことぽにょたんと友ハンしてみたのですが、二方向以上から攻撃があると登場する模様です(゚Å゚;A)
ちなみにあるときお会いしたテイマさんとご一緒したところ、歩月が攻撃する前、ファミテイマさんがタゲとった途端に氷雨登場しました(゚Д゚;ノ)ノ
他の方にお伺いしたところ、武道さんでも同じ目に遭ったとか@w@
えーと、とりあえず近接攻撃系の方、テイマさんは要注意です(´つω・`)
テイマさんでも気紛れ上げてたら大丈夫なのかもですが、私が見たテイマさんはファミさんに続いて共に街に帰られてしまいました……@w@;
二人以上で参加するときは水抵抗高めでb

☆アイスボルト
ぺちんぺちんと叩かれる感じのダメです。ソロでもやってきて、しばしフリーズします。
ですので、ソロでもフリーズ抵抗は必須ですb
でもまぁ、抵抗あれば全く困りません(`・ω・´)

☆ブライトフラッシュ
たまに目がちかちかします。命中率と回避率が落ちるそうです。
歩月は雨アチャなのとMMMマスタなので何とか(*ノ∀`*)

☆インクスプレー
呪い攻撃です(´・ω・`) こいつが厄介なのさ~・゚・(ノω;`)・゚・ 
ただし、何度か攻撃してみた経験則でしかないのですが……雑魚のタゲが向いてる時のみ発動するようです(´・ω・`)
だからちゃんと雑魚つっておけば大丈夫ですb
いやまぁ……大概つり損ねてて喰らいそうになるんですがね……

歌ってる!?(;;゜д゜)

たまにイカだって歌います(´・ω・`)

余裕があれば知識さんは心臓をどうぞb
でも火雨だと赤ポ青ポをがぶ飲みせずとも10分ほどでソロできました。
あれ落ちた時は普通の水色品みたく見えるのでちょっとびっくりしますね……w
何度か通ってコンプ!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

笛 服
頭 指首

ちなみに長女がせっせと妹への貢物を拾ってる間、倹約家の次男と怠け者の末っ子が何していたかはまた今度(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-1
Prev:
妹のために!!
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.