忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のテイムツアー

次男がメインクエやったり長女が赤目倉庫でFI振り回してる間、三女は何してたかと言いますと……

新たなペット達|*´Å`)

またも懲りずエルフをテイムして遊んでました|*´Å`)



ちなみにペットのレベルは誉めた後のレベルです。実際は190前後。
このエルフ君達はグレートマウンテン北部産です。
ここにはEXもZINもいるのでテイムする際にはご注意を。
基本的に透明になるのがZINです(´・ω・`)

己のレベルだけでは足りず、Gの姫様にちょこっとだけレベルを上げて貰ってテイム~。
物凄く楽しいテイムツアーだったのですが笑いすぎてSS取り忘れるという残念っぷり。

最後の一枚のみ~。

こっそり記念撮影(ぇ

ワンコ(WIZ)さんが削ってくださって姫様が9ほどレベルUPして下さいました~♪
私とこのお二方は大丈夫だったのですが、真ん中に可愛く映っていらっしゃる黒テイマさんはまだ二桁の方で……(いっぱい死なせてしまってすみません;w;)
本当に多謝!です(人●´ω`)

SSがなくて申し訳ないのですが、一通りエルフで遊んでみた感想~。
ちなみにこの感想は180~190付近のエルフZINについてのものですので、レベルによっては「それ出来ないんですがっ」てなこともあるかもしれませんがご容赦を……


<エルフの利点>

・何てったって暗殺万歳!!

 ドクロマークが浮かんで敵がパッタリ倒れるのは本当に快感です!!(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
・クリティカルで赤ダメ5000とか!!HP多めの敵がぽくぽく倒せます。

HP高いし防御力高い上にブロック率高い!!
 普段の狩りでフルヒを要することはまず無いです。
 (170台の時にデフヒで狩ってると、蜘蛛毒でどんどんHPが減ってくファミたんに危機を感じたので……)

「誉める」をマスしておけばどんなテイマにも使えます。
 「励ます」「攻撃命令」もマスしてるに越したことは無いですが。
 暗殺がレベル差によるものらしいので、「誉める」は重要かと思われます(´・ω・`)b
 「~の日」系は特に何使っても大した実感はなかったような……?
 憂鬱はちょいと攻撃力が、霧だとちょいと命中率が上がる気が。
 しかしまぁ基本赤ダメ期待なのであんまり関係ないっちゃない(´・ω・`)


<エルフの欠点>


・いわゆる「タゲ取り」にプレイヤースキルが必要です(´・ω・`)

 ファミのようにタゲを取ろうとしても、一度の特技命令では向かっていってくれません。
 ※これはエルフのスキルで、一回目の特技は矢を打つので動きません。
 というわけで、赤ダメor暗殺しようと思えば、基本的には敵に右クリック押しっぱなしということ。
 これはどういうことかというと……複数の敵のタゲ取りが難しい、ということなのです(゚Å゚;A)
 よく「エルフは複数の敵に囲まれると棒立ちになる」とありますが、つまりは一回ごとにタゲを変えていると、そのたびに矢を打って立ち止まるので、棒立ち状態になる、ということなのです(´・ω・`)
 つまりうまく気を配ってないと(特にPTでは)すぐにタゲが外れてしまうのです。
 PTでレベル上げしたい、PTで就職したいってな方は、ファミたんの方がオススメ。
 しかし上手なエルフテイマさんはきっちりタゲ取ってくださってる方もいるので、そういう方がいるPTに入ったらがっつり観察してみましょう(`・ω・´)

攻撃速度・移動速度が遅いです(´・ω・`)
 これは言うまでもなく、人間系のエルフには風雨がきかないため。
 まぁその分半端無い赤ダメを連発して下さるので、同レベルで狩った感想としては、敵次第ではエルフの方が効率が善いです。(クリティカル抵抗が高い相手にはお察しですが)
 ただ、これはあくまでソロの時の話で、たとえば秘密にエルフで参加すると……
 本体がひた走らないと、タゲ取ってからエルフが向かうまでに倒される、ということはままあります(´・ω・`)
 そしてソロの時も、エルフが向かうより先に本体が倒されないよう、プレイヤースキルが必要です(笑)
 ※秘密の際、ヘイストをかけて貰えば幾分楽になります。が、ヘイストはおっそろしくCPを食うスキルであることを理解し、かけて下さった方にはきちんとお礼を言うべし(´・ω・`)b
 
※余談ですがアスヒもしかりです。きちんとお礼を!!!

・CP補充が必要

 特技連打が必要なので、ある程度特技のレベルを上げておけば問題ないですが、そうでなければ青ポは必需品です。


こんくらいかにゃ?(´・ω・`)
まぁファミでソロ狩りしてて「タゲ取るとやることなくて眠くなるなぁ」と思っていた三女にはちょうどいいペットかもしれませんね(´・ω・`)←その挙句横沸きで死ぬ|*´Å`)

しかしまぁひとしきり遊ぶと飽き性の三女のこと、エルフラヴの時期も通り過ぎ……
違うmobをテイムすることになります(*´д`*)
それはまた今度(。-ω-)ノ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-3
Prev:
我が家に四男がやって来ました。
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.