忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-1

どうもお久しぶりです。月です。
一ヶ月ほどRSから完全に戦線離脱していました(´∀`*)ポタダッテキレル
レベル上げの日々に疲れ、面白いゲームないかにゃーとこんなのも漁ってみたのですが、イマイチ嵌り切らず戻ってきましたε=ヾ(*・∀・)/

さてさて。
気を取り直して何すっかなー、ということで。
唐突ですが、

メインクエを進めることにしました。

誰がって次男が(´・ω・`)
姉妹には散々下僕扱いされてる彼ですが、しつこいようですが実は1stだったりします(´・ω・`)
メインクエ1を終らせているのも彼のみ。
早月は火酒倉庫の手前まで。長女に至っては実はまだスウェブタワーにのぼってなかったりもします。
(次男で挑戦した時にブラー指の存在を知らず死にまくった経験でトラウマ・w・)

いつまでもインベントリを圧迫する「ジュディアの首飾り」に業を煮やした中の人。

歩「行ってこーいヽ(゚Д゚#)ノ!」
皆「えー(´・ω・`)だってスタートがダメルですよ。僕あそこ行くのヤなんですよ途中で死ぬから(モリネルタワー付近で2度経験)」
歩「ふっ……そういうだろうと思って癒しさんに頼んでおいたわ!!( ´_ゝ`)」
皆「えっ、まさか姉さん、僕のためにダメルタクを……(*´д`*)」

「え?ダメル送りって言わない?( ´_ゝ`)」

皆「……ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃」

というわけでしっかりギルドの時計を持って次男出発。
SS取り損ねたわけですが、長女の要望に応じて次男をダメル送りしてくれた癒したんありがとーヾ(≧∀≦)ノ
BIS品天使品拾ったらもれなく献上させていただきマス。多謝(人-ω・)

というわけでなんの面白みもなくて恐縮ですが、メインクエ2はじまりはじまり~(´・ω・`)




Part1 レッドアイの秘密交渉地

 




というわけで無事ダメルに到着~。

次男inダメル( ´_ゝ`)

考古学助手と「世間って世知辛いですよねえ……」と話しつつ、酒場2Fへ。


ゲールとのひそかな出会い 1-1

お久しぶり!!な感じのゲールたん。
すぐさまレッドアイ団員になれ!!とのご命令に、現在あちこちにいらっさる団員の方々に会いに行くことに……

ゲールたん(´・ω・`)

レッドアイ研究所の近くをうろうろ探していると……
あれまこんなとこにいましたよ団員さん(´・ω・`)

main03.jpg

このあたりシーフさんがいっぱいいらっしゃるので見逃すとこでしたよ(*´д`*)
スマグの酒場へ行って聞き込んで来いの仰せにえっちらおっちらスマグまで。

main27.jpg

ここで聴きこみをすること数分。驚愕の事実が……



レッドアイ会長との出会い 1-2

レッドアイ団員になるためには、スウェブタワー20階にいるレッドアイ会長に会わなければならない。一人でスウェブタワー20階に行くつもりならば、通路から離れないように注意しよう。

マジっすか`( ゚д゚*)
にじゅ……にじゅっかいっ(゚Д゚;ノ)ノ

皆「ああ……死んで街に戻るを繰り返した挙句に結局高レベのアチャさんに助けられて昇ったんだっけな……|*´Å`)トオイメ」
歩「ブラー指買ってやったんだからつべこべ言わず行って来んかい( ´_ゝ`)」

次男の災難も続く(´・ω・`)
ダメルまで送ってくれた癒したんに死の覚悟で行ってきますな耳。

笑い声だけは悪役級。

んでは出発~。

緑の床で既に貧血気味の次男。

この緑の床だけでもうヤバイっす(´・ω・`)

"一人でスウェブタワー20階に行くつもりならば、通路から離れないように注意しよう。"

そっか、通路外れなきゃ大丈夫だよなっ(`・ω・´)

ぎゃああああああ

何かいらっさる!!!!!!ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱

誰だ!!通路歩けば大丈夫だなんて言ったのは!!!・゚・(ノω;`)・゚・ 
背後をそろーりそろーり……

いっそ壁と同化したい次男。

壁と同化してみたいとこれほど思ったことは(ry

同じフロアからバシバシ戦闘音が聞こえていたので、どなたかが戦っていらっしゃったのでございましょうが……
ちぬ……
おいらのレベルだと完全にちぬ……( ´_ゝ`)

そんなこんながありつつも。
殆ど壁と同化したおかげがあったのか、無事……

やっと!!!

ご到着~(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ホッ
んでもってごたいめ~ん。

ちっさ!!|*´Å`)

会長ちっさ!!!|*´Å`)

まさかこんなにめんこいとは思わなんだよ(´・ω・`)
とか思ってたら、

あ(*´д`*)

オマエ……口を滑らす癖は姉ちゃんに似たな(*´д`*)


というわけで会長のゴキゲン取りつつもメインクエは進む~。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-2
Prev:
妹のために!!2
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.