忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-2

ってなわけでメインクエは続く(´・ω・`)


Part2 レッドアイ入団手続き

ここから当分お使い&収集クエが始まりまする~。
てなわけでSS少なめになりますがご容赦を(´・ω・`)





宝石鑑定資格証の獲得 2-1

古都のティレンさんのとこに行ったら一体何に使うんだか単なるコレクトマニアなんじゃないのかリプの魂を捕まえて来いってんでハノブ←↑←のMAPにてリプを漁る(´・ω・`)

レッドアイ会長の試験 2-2

ソゴム山脈赤山でこれまた何でか殺人蚊を60匹(……)狩る(´・ω・`)

レッドアイ会長の試験Ⅰ 2-3

会長の部屋に戻るとアリアンに飛ばされ徒歩でスウェブ20Fまで来いとの仰せ(´・ω・`)
日々姉にどつかれ倒されている次男には分かる。

皆「この人、純粋にドSだ……( ´_ゝ`)」

だってナニこの「ほーら取ってこーい」のノリ!!!(´・ω・`)
※ちなみにこのクエ、20Fで記憶して飛んで会長の目の前でスフィア壊せば問題なかとです(´・ω・`)b

レッドアイ会長の個人的な頼み 2-3(2)

何故か会長の部屋で蚊の退治(´・ω・`)
部屋で蚊が大量発生するほど何を飼ってるかなんて恐ろしくて聞けない(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

その後めがねをなくしやがったそうで(おっと)
スマグ→↑MAPでウルフ狩り。あっさりと見つかる。
ここまで終了すると今度はワープでタワー入り口までじゃーんぷヽ(´ω`*)ノ

「RED STONE」の袋作り 2-4

たくましい背中(*´д`*)

自分には決して無い見事な背筋をぽへーと見つめていると……あ、次の依頼人この方でしたか(*´д`*)
本格的に始まりましたよ収集クエが!!!。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

<1>
蜘蛛の糸(中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近)
毒スパイダーの糸(中央プラトン街道/グレートフォレスト入口付近)
砂漠スパイダーの糸(西プラトン街道/グレートフォレスト入口)
骸骨狂戦士の肋骨(警備兵墓B1)
魔術師の杖(廃墟スバイン要塞)
ロックゴーレムの刀(廃坑8階)

個人的にこのクエの収集物の中で一番出づらかったのが「毒スパイダーの糸」です……
あとはもうあっさりと。
ドロップに要した時間より移動時間の方が絶対に勝ってるという罠(´・ω・`)

<2>
エルフ巡察者の角(バヘル大河/東バヘル大河の上流)
鷲王の骨(テンドペンド平原/トワイライト滝付近)
骸骨見習騎士の肋骨(アルパス地下監獄B3)

私このエルフ巡察者の場所が分からず2度間違えました……(馬鹿だ)

main14.jpg

「バヘル大河/東バヘル大河の上流」っていわゆるアレですね。
バヘルエルフ狩りPTの狩場なんですよね( ´_ゝ`)
上流ってとこに気付かずエルフ戦士のいる別MAPをうろうろしていた私。
自分でも馬鹿だと改めて自覚したので、以前スウェブについてってくれた高レベアチャさんについつい報告の耳をしてしまいました。
皆「この冷静な「ん?」が堪らなくイイ……!!(*´д`*)」←ドM次男。


ちなみに鷲王も見つからなくて叫んで見る……

叫ぶ次男
 
発見。

叫ぶと意外に見つかるモンなんです(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

<3>
ウルフの皮(狼巣窟)
食人スコーピオンの皮(キャンサー気孔B4)
茶色熊の皮(ソゴム山脈の赤山)
マゴット皮(蟲の洞穴)
野良犬の皮(ソゴム山脈の赤山)

先ほど耳した高レベアチャさんが、「メインクエやるならWIZがいい」と仰っていたワケが分かった……

もうホントに移動が多い;w;

ヘイストLv61に20%移速靴のお陰でここまで飽きずに辿り着くことが出来ました(´・ω・`)
ドロップ自体はかなりイイんだけどね。
マゴットと言えば、なつかしの蟲秘密狩場ですよ……!!!

main18.jpg

ここで良くぺしぺしポタ出ししましたよ。
懐かしい。
狩ってたのは蟹だったけど(´・ω・`)ダッテワームガキライ

相変わらずたくましい(ry

フィートさんの背中を見つめたまま眠りっぱなしの剣士たんが気になりつつも……(´・ω・`)

main19.jpg

ハイ、ようやくクエUP(*´д`*)

皆「結局レッドアイってコレクターマニアの集まりですか?(´・ω・`)」


言いたいのはきっと君だけじゃないぜ(´・ω・`)

でも実はまだまだ続く(´・ω・`)

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Next:
我が家に四男がやって来ました。
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-1
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.