忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲隠れ|*´Å`)



引越し&研修でリアル多忙なため、4月下旬までしばらく留守にします|*´Å`)ノシ
また戻ってきたら構ってやって下さいねw(*´∀`*)w

拍手[0回]

PR

水の恩寵を受けてみた。



なぜでしょう・゚・(´∀`*)゚・・

春が近付くと忘れっぽくなる気がするのは私だけでしょうか|*´Å`)
ちなみに私は考え事をしながら入浴すると、髪を洗ったんだか洗ってないんだか忘れて二度洗うことがままあります・゚・(´∀`*)゚・・


-------------------------


さてさて。
RSでも新規秘密や新規クエストなどが実装されて、益々春めいて参りましたね(★´∀`)人(´∀`★)
プチ暗黒&暗黒期共に秘密が実装されたとのことで、暗黒時代を彷徨っている方々には朗報なのではないでしょうかヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ちなみに皆月は「これからソロ頑張るぞプチ暗黒!」という時に今回の秘密が実装されたので、あの意気込みは何だったのか……orzと若干モチベーションがさがりつつも……(いやいや行きますけどね!!新スウェブ秘密!!)

噂のクエストを受けて参りました!!
そう、「恩寵クエスト」ですヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

詳しくはコチラのサイト様にて紹介されています|*´Å`)ノ



クエストを受けるには、まずロマ村ビスルへ。




このヘセルモニアさんに話しかけます。





ちなみに、総ての恩寵に共通してあるのは、
「スキルポイントUP時に、攻撃力30%、移動速度125%UP」というもの。

それに加えて……

火:攻撃時 10%の確率でダメ10%UP
  被ダメ時 5%の確率で火ダメ
水:攻撃時 10%の確率で敵の攻撃力・移動速度20%DOWN
  被ダメ時 5%の確率で次の攻撃を完全無効化
風:攻撃時 15%の確率でスタン30フレーム
  被ダメ時 5%の確率で移動速度225%UP(ただしヘイストを上書きしてしまう)、最大HPから●%瞬時回復
土:攻撃時 10%の確率で敵の防御力10%DOWN
  被ダメ時 10%の確率でダメージ返し

といった効果があるのですw(*´∀`*)w

ソロではチリ・水鉄砲を使う皆月にとって、風の恩寵のスタン&HP回復はありがたい。
でも、ヘイストを上書きしてしまう移動速度がちと厄介かな?と思い、今回は水の恩寵を受けてみることにしました。


水の恩寵を受けるためには、「瞑想の証」が必要だということで、古都←↑MAPにいる静寂のエルリーンさんを訪れました。





あ、どうもご在宅だったようです(●´∀⊂)





「瞑想の証」を手に入れるために、懐かしき旧レッドアイ研究所B1に赴き、レッドアイ信奉者と魔法師をサクサク倒します。
ドロップ率は100%。ただし、信奉者はピンキッシュなやつらしか知識のメダルを持っていないようです|*´Å`)





クエをUPして、「瞑想の証」を持ってヘセルモニアさんのところに赴くと、「水を入れるビンが必要だ」と言われ再び下山。
鉄の道/中間地点の巨大亀君がこのガラス瓶を持っているとのことで……





あっさりとゲット。海辺沿いにいるので、赤い亀と間違えないようご注意を~|*´Å`)ノシ
しかし静寂だの瞑想だのの証っていう割に、入れ物はド派手な黄金のガラス瓶ですか(●´∀⊂)
うん、その発想が素敵d(´ー`*)





ということで無事恩寵を獲得しましたヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

見ての通り、クエスト遂行はレベル40もあれば十分可能です。
ただし、ロマ村まで2往復しなくてはならないので、記憶の無い方はちと遠いやも。
ちなみに私はうっかりギルド時計を持っていくのを忘れたために、ロマから徒歩で下山する羽目に・゚・(´∀`*)゚・・
皆さんご注意を!!d(´ー`*)



水鯖ではこの恩寵の需要があってか、こんな素敵な叫びも。



実際に王宮前に赴いてみると、3人ほどの天使さんがロマ村だけでなくあちこちへのタウポを開いていらっしゃって壮観でしたw(*´∀`*)w



ちなみに早月も水の恩寵を受けてみました。
スキルポイントUPすると、こんなグラフィックが出て移動速度がUPします。



ダメージUPが果たしてPにまで効いているのかは謎ですが(ファミはダメ幅広いので)、移動速度UPは嬉しいですヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ちなみに「脅かす」を使うと「攻撃力・移動速度低下」の表示がたまーに現れます。
しかしタゲが外れる&周囲に影響を与えるので、使う時には十分ご注意を><;



皆月はソロ時近接職なので、テイマより多めに低下表示が出ます。



無敵状態はこんな感じ。





何だかオーラが怖いですな(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
 

拍手[0回]

本日の具材。



年度末なせいか、リアルな露店を最近良く見かけます|*´Å`)




こんな切実な看板とか・゚・(´∀`*)゚・・
うん……助けてあげられるものなら助けてあげたいんだけどねorz
彼(彼女?)が無事進学出来ていることを祈ります(*´>д<)(>д<`*)

かく言う私も、単位の履修登録を忘れて留年未遂になったことがあります(●´∀⊂)
うん……通年登録可の講義で滑り込みましたがね・゚・(´∀`*)゚・・
大学生の皆様、お気をつけ下さいませorz


-----------------------


というわけでお久しぶりです。歩月です。
最近中の人が忙しいせいでどうも私は放置気味なのですが(´ー`*)オボエテロヨ
久々に蟹秘密も行ってみるか!とポタ出しに蟹B4に向かったところ……



得体の知れない赤い蟹に追いかけられました・゚・(´∀`*)゚・・

何だこの蟹!!(*´>д<)
攻撃が痛い!!(*´>д<)
けど普通の蟹より更に茹で上がって美味しそ(ry
サックサックとFIで凍らせて具材をゲット。
うん、美味しそう……(じゅる)
茹でても焼いてもダシとって雑炊にしても……(*´д`*)
よし、皆月に言って今日の夕飯は蟹雑炊にしてもらお(*´д`*)←皆月が家事担当。

でも攻撃してくる赤い蟹は決して私の好みじゃないので相変わらず展示場通いの日々d(´ー`*)



途中のmobが多い方が好きなのよねーヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
あのFIでサックサックと倒して行く感じが(´ー`*)

蟹通いよりすろーりーだけどレベルが上がり……ついに!!



この槍が装備出来るようになりました!!ヽ(゚ω゚◎ヽ 三 ノ◎゚ω゚)ノ

うん……まぁどっからどう見てもヘタレな弟だけど、たまにはイイものくれるのよね!
さぁて、この槍の速さを誰で試そうかしら……

皆「Σ( ゚д゚*)」
……(´ー`*)
皆「|ミ☆サッ」

あ、コラ逃げんな(´ー`#)


---------------------


秘密からGHに戻ってくるとこんな不思議な光景が。




誰が食べ散らかしたのか知らないけど……
蟻がきちゃうでしょ!!(*`・з・)

拍手[0回]

家族が増えました|*´Å`)




うん……僕も欲しいです(´ー`*)

「愛を下さい ただで下さい
 余りものでいい 寄付してくれ」

勝手に至上ベスト・オブ・鬱アルバムだと思っている「マグマ」の一曲より。
もう誰か言わなくてもいい某ロックユニットのボーカルさんのソロアルバムなのですが、なんというかこのアルバムには突き抜けた色気と暗さがある気がしますw
確かに暗くて痛いんだけれども、痛いと思うのはきっと自分の中にその言葉の要素が含まれているからなんだよね(´・ω・`)


---------------------------------


遅れましたが、おひさしぶりです。皆月です。
最近中の人が書いてばっかりでちっとも僕たちの出番がない(と姉さんに言えと言われた)ので、久々に僕語りで進めさせていただきます。

父がいなくなって半年。
僕は自分の狩りを終えた後、クエストがてら、低レベルさんの狩場を覗いてみるのが癖になっていました。
もしかしたら、僕や夜みたいに、間違えて入り込んでしまった冒険者がいるんじゃないか、って……

そんなある日、僕は冒険者達にアスヒを配って、ふと目を落としたその先に。
何と火だるまになったウサギが一匹迷い込んでいるではないですか!!Σ(゜Д`;≡≡ヾ(li゜ω`)ノ


皆「なんでこんなところに?」
うろうろと忙しないので、手を差し伸べてみると、柔らかくて小さいものが僕の胸に飛び込んできました。
ふわふわで、あったかくって、ロンコの裏生地に耳を擦り付けるようにしながらじっと青い目で僕を見上げる――それは確かにウサギでした。


そう、ウサギ……


皆「だったんですようぅううううううううヘ(lli´>Д<)人(lli′□`)ノ」
歩「ふーん(´ー`*)」
早「へーえ(´ー`*)」

兎月「というわけで、これからお世話になります、兎月と申します^^」

歩「……(´ー`*)」

歩「最近ろくに狩りもしないでほっつき歩いてると思ったらこういうことだったんだな(´ー`#)」
皆「……Σ@w@」
歩「家に金も入れないで自分は好きなことしやがって」
皆「違っ、誤解です!!><;」
歩「いいか3秒待ってやる。氷の準備をしておけ。3、2、1」
皆「む、無理です姉さん、というか誤解ですってば、ごか……」


ずざざざざざざざざざーーーーーーー


歩「……ふう(´ー`*)」
早「あら、今日もまた一段と綺麗な火の雨ねえ(´ー`*)」
兎「あ、あのう……」
歩「あー、気にしないでね」
早「これがいわゆるひとつの愛情表現ですからd(´ー`*)

コゲ皆「嘘だぁああああああああ。・゚・(*ノД`*)・゚・。 」




----------------------

というわけで皆月家に妹が一人増えましたd(´ー`*)



職業はプリンセス、とりあえずボトル姫としてすくすく育ってます。
というのもペアハンの相方・ぽにょたんに蝿殺しをプレゼントされまして……(´ー`*)
これはもう真剣に姫を育ててみるしかないかなとd(´ー`*)
ボトルをマスしたらリトルスキルに振りつつ支援プリトルにしようと計画中ですヾ(*≧∀≦)ノ彡☆

そういえば旅に出た夜は、名前を変えて他の鯖に出没しているそうですよ……d(´ー`*)
もし見かけたらどうか生暖かい目で見守ってやってください(´ー`*)

拍手[0回]

引越し準備中|*´Å`)コソ



……(´ー`*)

同感ですd(´ー`*)

最近街に戻るだけでぺちぺち落ちてしまいます。
学生さんが春休みに入ったせいなのか……?(´・ω・`)
何にせよ新クエもいいけれど、まずは鯖落ち抵抗を全員MAXに……
……ならないかorz



-----------------------



実は4月から関東の企業に就職することが決まっておりまして、只今中の人は引越し準備にバタバタしております。
地元から2●年離れたことのない人間なので、とりあえず仲間には会ってから去り行こうという信念の元に予定を入れまくった結果、なかなか更新出来ずにいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。 ←自業自得とも(ry
というわけで、インしても「秘密→ちょこっと狩り」が続いております(´・ω・`)


時間帯が合えば攻城に参加したりしておりますが……|*´Å`)



何故かいつも守りですw(*´∀`*)w
だから守りは難しいんだってば(ぁ




攻城が終ってふと黄昏る次男。
そういえば、この像って何の役に立っているのかつい最近知りましたorz



うん……知らずに元素集めしてたんですよね……(´ー`*)
いつもGHに入るとぼーっと見てしまいます。
まぁ、木の部屋で分かる通り、攻城には負けたわけですが。・゚・(*ノД`*)・゚・。
守りって難しいなぁ(´・ω・`)


------------------------------------------------



そんな次男ですが、せっせと塔秘密に通っております。
プチ暗黒期まで後少し、美味しい思いをさせていただいております(*´人`*)

そんな美味しい塔秘密に更に美味しい出来事がΣ(´ω`ノ)ノ





そう!

始まる直前に2倍スタート!!ヮ―(Å`*ノ)ヽ(*  *)ノ(ヽ*´Å)ヽ(*´Å`*)ノ―ィ

皆月「これもひとえに常日頃の僕の行いが……ぐふっ
歩月「(´ー`*)」

相変わらず懲りない次男ですw(*´∀`*)w



そんなわけで支援かけ終ると同時に皆さん猛ダッシュ!!



心臓を使ってるんじゃないかと思うくらいの猛攻撃Σ(・`□・´●)
左上にちまーっとうつってますが、レイスやリッチの経験値が11万です(*´д`*) うまー(*´д`*)


そして最後に貰えるボーナスが。



きゅうひゃくじゅうよんまん……`。*:`( ゚д゚*)
桁を1つ間違えたかと思いました。(本気で)



----------


ソロはといえば、トラン北適正をはずれ、塔地下でせっせと骸骨を狩っております|*´Å`)
B1からずっと下ってきているのですが、塔はマズくはない……マズくはないんだけど……っ
狩りが単調でちょっと飽き……(ry
サソリ→骸骨→ファミと、ずーっと同じmobしか出て来ないので、ちょっと飽食気味です((( ○┓
こんな調子でプチ暗黒を乗りきれるのかしら゜(p゚´エ`゚q)゜。
トランって楽しかったんだなぁ……と今更ながらに思いますorz




たまに拾うのも……



……(´ー`*)

皆月「ちっちがうっ、前はたまたま……前々回もたまたま……」
歩月「へえ……よっぽど軽矢DXに縁があるみたいねえ(´ー`*)」
皆月「次はもっといいドロップ品を……っ」
歩月「……折角いい杖買ってあげたのに(´ー`*)←肩回して準備中」
皆月「ね、姉さん、僕は軽矢DXに縁があるだけでその矢に乗せて打たれる姉さんの火雨には全く縁が(ry
歩月「だまらっしゃい(´ー`*)」

ずざざざざざざざざざざざーーーーーーーーーーー
(火雨中/今しばらくお待ちください)



こんなふうに皆月家は今日も平和に過ぎていきまする(´ー`*)

拍手[0回]

Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.