忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルフト様に会いに行こう!(リベンジ編その1)



蟹です(´ー`*)
……赤い蟹が街を歩いています(´ー`*)
ふんわり茹で上がった蟹が(*´д`*)


-----------------------------------

以前皆月で挑戦し、うっかりレベルが300を超えてしまってお会いすることが出来なかったルフト様。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そのリベンジをすべく、サブキャラで挑戦しています。

今回はぽにょたんのアチャさんを誘ってルフトクエにリトライしました☆
深夜スタートだったので既にテンションがおかしいです。



のっけからこんな調子ですw(*´∀`*)w
大体踏まれるのは私です・゚・(´∀`*)゚・・




途中で鞭を持ったイルレインぽにょたんに遭遇しつつ……



怪しいシリーズを拾ったりしながら……




ルフト様の足取りを探して麻薬巣窟へ。



ぽにょたんほど高笑いの似合うアチャさんはなかなかいませんd(´ー`*)

持ち帰った巻物の封印を
1.無理やりひらく
2.慎重に扱う



そんなオトコマエなぽにょたんが大好きです(*´д`*)







気合を入れて聴き込みにいくも|*´Å`)



あ、ご存知ないですかそうですか……・゚・(´∀`*)゚・・

すると商店のおじちゃんに話しかけていたぽにょたんがぼそり。



私も思ったけど言わないで~・゚・(´∀`*)゚・・
ルフト様は永遠の紳士であって欲しいですよ!!・゚・(´∀`*)゚・・




というわけで河口“ラ”に向かう二人。
スマグ地下洞窟だって通ります。



それを見ていたぽにょたんがぼそりと。



w(*´∀`*)w
こんなのでよければいつでもどぉぞ(ry





無事証拠品も見つかりましてヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ひと休憩。



の一瞬後。



唐突に現れるメロウマウラー(*´д`*)
ゆっくり休む暇なんてありませんd(´ー`*)


そして一緒にパシリます。





どうも気付けば海にいるやわいサソリらしいです(´ー`*)
うん。
ぽにょたんのそういうスパイシーなとこ大好きd(´ー`*)



最後にスマグに飛ばしてくれたマージルリンドさんを見てぶつくさ言いつつも……




ここまで終了しました!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ここから先は夜がお供出来ないということで、他のキャラでシフト様にお会いすることになりました。



--------------------------------



さて。その夜ですが。



200まで育てたところで、長い旅に出ることになりました。
200の時のSSを撮り損ねたので、多分これが最後の勇姿です。
何度かデリキャラしたことのある私ですが、今回は思い入れの強さと相まってかなり心に痛かったです……orz

なぜ200で育成を断念したかと言いますと。
簡単に言えば、育てる面白みが分からなくなってしまったから……です><
六感、DF、DTHをマスし、解毒を1、ブビトラを20まで、分身も補正込で3人になれるまで上げていました。
その時点でSPが1800近く余ってしまいました。
例えばGvに出るシフさんは武道スキルを覚えて武道としての腕を磨いたり……という選択肢もあったのですが、残念ながら中の人が対人戦があまり好きでないので、純シフで育てるには他に育てると面白そうなスキルが見当たらなかったのです。
惰性でレベルを上げていくのは厭だなぁ……と思い、今回のデリキャラに至りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

育てて感じたのですが、実は、シフさんって主要スキルが揃うまであっという間(多分150~170付近)なのですね。
ちなみに、六感、DF、DTHマス後は、
・武道スキルをとって対人戦で活躍
・FAマスして赤狩り
・箱スキルマスして箱漁り
・ネタで暗殺スキル
などの道があるんではなかろーかと思います。

私は1stが皆月で、未だ攻撃スキルが完成せず(メテオマスしたいなー)、テイマは新しいmobをテイムするためにレベルを上げるという楽しみもあり、歩月はFIマス中で、FIマスしても氷雨を覚えるという楽しみが残っているので、「レベルを上げる楽しみが見付からない」というのは……育てている中で飽きがやってきてしまうのですよ><;


次に何のキャラを育てるのか、あるいは夜を一から育てなおすのかはまだ決めていません(´・ω・`)
色々育ててみて、楽しく飽きないキャラを探してみたいと思います|*´Å`)ノシ
「こんなキャラがいいよー」とか「シフって200以降はこう育てると楽しいよー」なんて情報をお持ちの方はコメントいただけると嬉しいですorz

拍手[0回]

PR

スパイシーにオトコマエw(*´∀`*)w

何のこっちゃと思って露店を覗くと……



あ、なぁるほど(●´∀⊂)ペチッ

うん……まぁとりあえずネタ品を拾うのは自分だけじゃないと知って安心しましたw(*´∀`*)w



----------------


少し前のバトンでも答えましたが、皆月が現在所属しているGは、社会人が多めで、とても真面目に攻城戦に取り組むギルドです。
皆月は参加する確率が低いのですが、念のためレベルと紋章は隠しております><あしからず……

そのGのGMさんが中の人をRSに連れ込んだ張本人であり、そのため未だに質問の餌食にされるという非常に残念なお方です(´ー`*)
以前に0%イクスをうっかり餌売りしそうになった皆月を止めて下さったのもこの方ですw(*´∀`*)w

この方、一体どれだけリア運があるのか本人の中身ステを確認したくなるほど良品を拾っておられます・゚・(´∀`*)゚・・
そしてそれをまた気前良く質問寄生しているGメン(´ー`*)に貸して下さるオトコマエな方でもあります。

たまに弱音を吐くとサラリとこんなお返事が(´ー`*)







うん……(´ー`*)

相変わらずスパイシーにオトコマエなお方です・゚・(´∀`*)゚・・

ちなみに戯れにフル支援かけてますが、ゼリー(笑)の中にいるのがGMのアチャさんです。


-----------------


そんなGMさんを筆頭にする皆月のGも、ご多聞に漏れず、2/21まで行われていたギルドホール争奪戦のためP戦&攻城戦に参加していました。



滅多に参加しないので、攻城戦で「ギルド戦」の文字が出るとドキドキしますね!!
社会人が多くイン率が一定でないので、皆月のGではGvをほとんどしないのです|*´Å`)





今回は防衛戦でした・x・
何度か攻城には参加していますが、人数が少ないと守りは攻めの数倍難しいなぁ……といつも思います><
花連打しつつアスヒを飛ばすのですが、あちこちから攻めてくる敵にそれぞれバラバラに向かっていく味方のHPを回復するにはテレポとフルヒ連打(ラグ避け)が必要になります。が……
PSが追いつかず、アスヒが間に合わない&ビット死の連続で、守りきれず今回は敗北してしまいました><;
BISさんもそうかもしれませんが、対人戦で負けた時、回復職として毎度ものすごく反省しますorz
死ににくいWIZを目指して硬くなるためまだまだPSが必要です(`・ω・´)b


-----------------


そんな皆月のGですが、長い間活動を休止していたアチャさんが復帰されましたε=ヾ(*・∀・)/
皆月がまだRSを始めるずっと前、水鯖が出来た頃からいらっしゃる方で、Gの創設メンバーの一人でもある方です。
おかえりー!!と拍手していると……|*´Å`)





先生に怒られちゃいました(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

うん……まぁ真面目だけど素敵なGだってことですよ!!w(*´∀`*)w



しかし実は皆月の紋章まで隠しているのは対人戦対策ではなく、単純にGメンにブログを見られるとこっぱずかしいからなんて理由があることは秘密です|*´Å`)ぁ

拍手[0回]

メインクエは続くよどこまでも 3-6~10

メインクエ3。
それは激面倒だけれど激ウマなパシリクエ!!!(●´∀⊂)
各セクションの経験値がそれぞれ本当に美味しいのですよヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
そしてそれ以上に、思い出すも懐かしい様々な人との出会いがありました……(´ー`*)


------------------------------





クレテウスさんの元婚約者に会うためにブレンティルまで出掛けて子犬に噛まれたり……(´ー`*)








ギャング100体倒して状態異常喰らいまくったり……(´ー`*)







レッドアイ会長が一目ぼれしたお姫様に会いに行って軽くピーターパンシンドロームに罹ったり……(´ー`*)






ハイランダーよりいかついお兄さんとご対面したりw(*´∀`*)w







ウニとご対面したり(違)





そうそう、地下遺跡ではサメに乗ったセクシーなお姉さんにも出会いました・x・






たまには食料が必要になったので牛を狩ってみたり……





かぼちゃを狩ってみたり・゚・(´∀`*)゚・・





牛とかぼちゃと特製テールスープも出来上がったところで、あの将軍ともご対面!!




今回は死んでポカをやらかすこともなく終えることができました(●´∀⊂)











地上にもいたセクシーなお姉さんに気を取られつつも……







ようやくログハウスに到着!!ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
でもってようやくメインクエ3終了orz

長かった……長かったけど、メインクエ3は非常に美味しいです( ´艸`)
レッドストーン・ウォーカーズさんによると、Part1~10を通して得られる経験値はなんとスフィア無しで5264万なんだとか(;;゜д゜)
そ、そんなにあったのか……(;;゜д゜)


皆月は適正で終えてしまいましたが、歩月と早月は330~340のプチ暗黒時代に取り組んでみようと思いますε=ヾ(*・∀・)/
 

拍手[0回]

これでも私は運テイマ|*´Å`)




うん……何か後光が差してるよね!!d(´ー`*)
こういうNPCを巧く使った露店を見ると何だか嬉しくなりますヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ


---------------


ようやく早月がトラン東の適正になりました|*´Å`)
皆月の単調な塔ソロに飽きてきたので、最近ちょこちょこ木人狩りに出掛けています。
そういえば早月のミニペットで水Pが出たので使っているのですが……
自然系って育ててもあんまり姿が変わらないんですね・゚・(´∀`*)゚・・

成長前




成長後




うん……
とりあえず尻尾がなくなったくらいかな?(´ー`*)

アイテム拾いまくるのが怖くてまだヒーリングにしか振ってないです・w・
水抵抗を上げるスキルに振ろうと思ったら「アイテムコレクター」というスキルを取らねばならず……orz
これが持ち主構わずアイテムを拾いまくるという残念なスキルなのですorz
スキル如何に問わず狩場移動時は非活性にすることをオススメしますorz




そんなこんなでいらない水色品を食べさせつつ狩っているわけですが、小心者なので1m前後でも売れそうな品が落ちるとビビります・゚・(´∀`*)゚・・
運テイマなのに鍛冶屋売りのが儲かるってそれはそれでどうなのよ・゚・(´∀`*)゚・・





タゲ回避指は結構たくさん落ちます・x・
(水鯖では1m弱で取引されます)
いつかブラー指なんぞ拾ってみたいものですねw(*´∀`*)w
うん……まぁ中の人のリア運が乙ってるのでまだまだ道のりは遠いですが(´ー`*)



そして案の定……



こんなネタ品も拾います(●´∀`(●´∀`(●´∀`)


--------------------------------

余談。



秘密で落ちるかけらのほうがよっぽど高値で取引されるなんて秘密です|*´Å`)ぁ

拍手[0回]

「なんくるないさー」で今日も行くヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ



アリアンの銀行内にて。
最近素敵な看板が増えたように思いますヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
どんな暗闇の中でも、どんな泥沼の底でも、それでも間違いなく明日はやってくるのです(´・ω・`)b
だからぽにょたんの口癖「なんくるないさー」で今日を乗り切っていきましょうε=ヾ(*・∀・)/


----------------------------


めっきり動いていない歩月ですが、先日皆月に貰った攻速槍を装備するために、クエでレベル上げをすることにしました|*´Å`)
そこで気付いたのですが……この子基本的な称号クエ全くうけてないorz
というわけで初心に戻り、称号クエも受けてみることにしました。





懐かしのコボルト落書きクエ・゚・(´∀`*)゚・・
何となく意地でラピッドのみで倒してみました・゚・(´∀`*)゚・・


----------------------------------




カスタークエ、いつぞやボス目当てで河口ダンジョンに行くときに受けっぱなしになっていました。
ここドロップ率悪いですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
辛抱強くザクザクしてると、通りすがりのBIS様がブレエビ下さいました(*´∀`*)



模造品じゃなくて本物ならそのまま持ち逃げしたかっ(ry



----------------------------


そしてこれまたインベをずーっと圧迫していた錬金術クエ。
キャンサーB6に行ったりスマグ地下に潜ったりするのが億劫で放置していたのですが。



あれ?(´・ω・`)
スマグ地下に潜るときの通行料って……



皆月で受けた時は10万Gだったような……(´・ω・`)
どこかのアップデートで更新されたのでしょうか(★´∀`)人(´∀`★)



レッドアイ骨人像、なかなかドロップしないなーと思っていたら、対象のB3ではなくB2で狩ってました・゚・(´∀`*)゚・・
B3の骨人像をつついたらそりゃあっさりもう(´・ω・`)



たった数%ですが、魔法職にとっては嬉しい称号です(*゚∀゚)(゚∀゚*)
え?じゃあなんで今まで放置してたかって?
キャンサーB6に行くのがめんどかった(ry


ちなみに↑の歩月の白チャ、Gチャで誤爆しました・゚・(´∀`*)゚・・



こんな誤爆に反応してくれるGの皆が素敵です・゚・(´∀`*)゚・・


-------------------------------------------




ちょっと日本語おかしいけど……まいっかヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
シア・ルフトクエのついでに訪れた泉の穴でハイランダークエも受けてみました。



同僚倒していいんでやんすか(´・ω・`)
というわけで外にいるヘルナイトを倒して仮面を持って帰るとクエ更新。



「取り戻す方法は分からない」……なんていうか指示適当だな(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
更新方法を知ってる人はともかく知らない人はヘルナイト倒しまくってみたりするんじゃなかろーかと。

ちなみについでがてら早月も受けてました。





いや、うん……ごもっともで(´ー`*)

というわけで契約書を持ってハイランダーのもとへ。
皆月が受けたとき、ヘルシャウトの言うことを聞いて「そのまま渡す」を選ぶとハイランダーがお亡くなりになり悲しい思いをしたので、今回は「ニセモノですよ」を選ぶことに。



あ、飲むんだソレ……(;;゜д゜)



お、なかなか美味しいクエですなヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
勿論鎧は速攻で鍛冶屋行きでしたが(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

ちなみにこのクエ、「そのまま渡す」を選ぶと「ヘルシャウトのたのみごと」というクエストに移行します。
が、このクエは選択肢やレベルによって貰える経験値がまちまちのようです。
確実に経験値が欲しい方はハイランダーさんに契約書を食べさせる(ぁ)方が賢明かとd(´ー`*)

拍手[0回]

Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.