忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-3(続)

Part3 レッドアイ頭領たちの入団テスト(続)

こっからがしんどいんだ……(´・ω・`)

考古学者アモレア頭領 3-5

main33.jpg

今度は学者さんだそうです。
珍しいビホルダーの卵を調べたいんだそうです。

次男、完全にパシリです(●´∀`(●´∀`(●´∀`)



蟹気孔B5のラビアさんに会いにひた走る。
※ここで記憶しといた方が将来のためです(´・ω・`)

main36.jpg

main35.jpg

今度はテイマさんですな。
次男にとって見慣れたけれどどこか違う横顔……

main37.jpg

どちらさま?

……どちらさま?(*´д`*)萌

な、なんかテイマって思ってたより幼女じゃないよぽにょたん!!!(報告されても)
この時点で既にきゅんきゅんしてる次男(*´д`*)
今回の任務について話すと……

main38.jpg

ヘタレ次男だって見栄張っちゃう(*´∀`*)

普段姉妹に足蹴にされてる分、こういうオンナノコに弱いのです。

main39.jpg

そしていざ!!
ビホルダーの卵をゲットすべく狩場へ……!!

main40.jpg

見栄を張ったはいいもののビホルダがリアルすぎてちょっと気持ち悪くなった次男(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

しかしここと次のクエスト。
かなりドロップ率が悪いです(´・ω・`)
ノリと気合とラビアたんへの愛で乗り切ってください(*´∀`*)

そしてようやくドロップ。

main42.jpg

そんな報告いらねえ|*´Å`)



占星術師クレテウス頭領 3-6

頭の固いビリーさんに会いに行ったらクレテウスさんに会えというのでB3へ。
ずっと気になっていたことを聞いてみる。

main44.jpg

地下の方が温度の変化が少ないんですよね、きっとね、うん(´・ω・`)

てなわけで。
クレテウスが天体望遠鏡を作りたいらしいのでパシリw(*´∀`*)w

今回の材料は
・ビホルダーの目×4
・リザードトルーパの皮×20
・サイドウォーカーの角質×20

……ビホルダーの目……@w@

main46.jpg

さっきも言いましたが、

main47.jpg

です(´・ω・`)
その上数も多いです(´・ω・`)

……

main50.jpg

鬱曲でも歌いながら頑張りましょう|*´Å`)

実際のとこ私はこういう収集クエは無心でやるのがコツだと思ってます。(ドロップしないと飽きるから)
というわけで大方音楽流しつつやってます。
テイマのPを見て気付いた方は相当マニアックなファンかと思われますが、中の人はBで始まってzで終る二人組ロックユニットの大ファンです(´・ω・`)b
しかし収集クエの時にかかるのは何故だか大体イナバ氏のソロ曲でして、

main49.jpg

main48.jpg

痛い曲を歌いながらも実はノリノリで狩ってます(´・ω・`)b

そうすると意外にドロップが早く感じます(´・ω・`)b
一度お試しあれ(´・ω・`)b

main51.jpg

ようやくクエUP。
しつこいようですが、

どうしてレッドアイ団員になるのに鬱曲歌ってまで天体望遠鏡を作る必要があるのか謎です(´・ω・`)


アルケミストのメデス頭領 3-7

main52.jpg

単純に言うと、金を作りたいそうです。(色々端折った)

んでそれを知ってるやつがいるというのでなつかしの藪森へ~。

main53.jpg

ドーナツ手前、ガー君のテリトリにいらっしゃるファーブさんです(´・ω・`)

main54.jpg

ふーん……
……ふーん……

シーフって意外とガキ?(´・ω・`)

ガキの言うことなんか信じられるかー!!(違)とか思ってたらこんなこと言われました。

main55.jpg

うっわぁ厭なガキ(*´∀`*)

しかしいくら倹約家とは言え次男よ……

main56.jpg

200Gってオマエどんだけお子様扱い(*´∀`*)

結局200Gで教えて貰えましたとさ。

・水成分 キャンサー気孔地下6階のメロウ
・火成分 やぶ森の中のバーバリアン
・空気成分 シーフギルドの倉庫[C]の殺人蚊の群
・土成分 鉄の道/道の中間地点のリーチ

あっさり集めて終了~。

main58.jpg

ちなみにバーバリアンって藪森にいるちょっと微妙なピンクの原始人です(´・ω・`)


魔術師ブリオ頭領 3-8

main59.jpg

随分と若い頭領さんですな(´・ω・`)
魔術師……おっとお仲間でした・w・
スバインまで魔法書を探しに行けという今までで比較的まともな内容(´・ω・`)

main60.jpg

main61.jpg

しかしまぁ遠い(´・ω・`)

・攻撃魔法書 狂人ウィザード
・治療魔法書 ソーサラーが
・防御魔法書 中央の兵舎B1のゾンビ

これもあっさりドロップ。
全然関係ないけど、兵舎の1Fでカラフルな鳥にうっとりな次男(*´д`*)

main62.jpg

帰ってきて報告。

main64.jpg



戦闘兵器バトン頭領 3-9

戦闘兵器ってww

他の頭領といい本当に組織として大丈夫なのかレッドアイ|*´Å`)

main65.jpg

main67.jpg

まぁそんなクエです(´・ω・`)
というわけでひたすら20人と戦う×3~4回?(忘れた)

main66.jpg

戦う!!

main68.jpg

戦う!!!!!

main69.jpg

あっさりと|*´Å`)
ちなみに弟子にはハズレもいます。
お気をつけあそばせ(´・ω・`)

SS取り忘れましたがこれでようやく2-3のクエ完了です!!
長かった!!。゚(*゚´Д)ノ。゚

まぁ、唯一の収穫は……

ラビアたんが予想以上に可愛かったと(*´д`*)

テイマは幼女だ幼女だと思ってましたが口調からするに意外とオトナでお上品ですな。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ぎるはん。
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-3
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.