忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-4


Part4 レッドアイ組織員としての活動

組織のどこに必要なのかよく分からないパシリを散々させられた挙句、ようやくレッドアイ団員になれた(らしい)次男(*´д`*)
浮かれている彼に、容赦なく次のパシリクエストが。


麻薬掃討作戦 4-1

main70.jpg

あいかわらずちっこい会長たんと久々のご面会・w・

main71.jpg

組織の会長相手に突然偉そうな口叩きましたよこの子(´ー`*)

しかし麻薬に手を染めるとかストレスを感じるとかたまに思うけどこのゲーム、なんでこういうところだけいやに現代的なのか|*´Å`)




麻薬売買を取り仕切ってるボスを倒しにいきますよってなモンで。

main72.jpg

ここに来るのは初めてですな。
余りにもあっさりとボス(カイン)を倒せたのでSS取り損ねました。


危ないファウンティンス・ハイランド 4-2

続きまして、ファウンティンス・ハイランドまで行ってRED STONEの噂を確かめて来いとの仰せ。
やっぱりパシリはパシリでしかないようで(´ー`*)

main73.jpg

ここも初めてやって参りましたとさ。

……つーか遠いんだよ(´ー`*)

MAPで確認してみてやって下さいな。
遠いってか道順がよく分からず、洞窟→地上→洞窟→地上の繰り返しで疲れるわぁああああ(●´□`●)
はい、そんなこんなでようやく。

main74.jpg

隊長ちっさ(´゚ω゚):;*.:;

ハイランダー隊長とご面会。
このあたり120くらいのハイランダーがわんさかいるのですが、防御ないと結構痛いので、お豆腐さんはどっかに引っ掛けてからお話するのがよろしかろうと(´・ω・`)b
んでもって無事RED STONEのかけらをゲットでクエ完了。
ハイランドは遠かったが隊長が予想以上にちっこくて可愛かったので赦す(´・ω・`)b


能力を高めよう 4-3

main75.jpg

レベルを105まで上げてからジュリちゃんに話しかければクエ完了。
ナニこのやる気のなさ(´・ω・`)


特別な任務 4-4

特別って何だ結局パシリだろ?とか思っていたら、案の定パシリお使いクエだった・゚・(´∀`*)゚・・
輸送中のウィザードを襲って魔法書奪って来るそうですよ(´・ω・`)
……(´・ω・`)

……レッドアイって本当は卑怯なテロ組織じゃないのか?(´・ω・`)

あっ、忘れてた。そうですね、そうでしたねゲールさん(´・ω・`)
僕たちレッドアイって敵だったんですね僕うっかり忘れてました(´・ω・`)

というわけで情報集めにアウグスタへ~。

main76.jpg

多分違います(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

目的のウィザードは鉄の道/道の中間地点で神聖魔法書を移送中だってんでこちらも移動。
しかしこのウィザードがなかなか見つからない!!!(笑)

main77.jpg

レルフを探すのに2日間費やしたとか黙っておこ(ぁ

敵だからてっきりmobっぽく登場してるのかと思ったんだよ!!!

main78.jpg

ごくごくフツーのNPCでした(●´□`●)

魔法書は手に入れたものの、どうやらその魔法書がどこかを示している模様。
それを辿ってうろうろしていると……

main79.jpg

え、WIZも分身使えるみたいですね?(´ー`*)

嘘です。NPCのヴォルフラムさんです。
折角なので杖まで外して同じポーズをとりつつ話かけてみる。

main80.jpg

次男……

オマエ完全にヒトゴトだな( ´_ゝ`)

main81.jpg

本当に困っちゃうなぁってオマエ、かわいこぶってんじゃねえよ( ´_ゝ`)
そんなこんなでヴォルフラムさんに魔法書を見せちゃう次男。
基本的に押され弱い人間です(´・ω・`)

しかしテイマのラビアたんの時も思ったんですが、大分本来のイメージと違うなぁ、と……
勝手にWIZさんの一人称は「私」だと思ってました。(ウチのヘタレは「僕」ですが)
そしてもうちょっと紳士だと思ってました(´・ω・`)

……ま、イメージはイメージで楽しもうぜってことで(´・ω・`)b

main82.jpg

おま、顔一緒だろ……!!!!(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

ジュリちゃんに報告してクエ完了。


神秘の赤い花 4-5

新入団員のくせにやたら目立つパシリ仕事をさせられるので先輩たちから不満の声が漏れてるご様子。

main84.jpg

全然フォローになってねえ(*´∀`*)

まぁそんなこんなでこれからもRED STONEの情報を集めるためにも宝石鑑定能力を上げとけよと言われたのでティレンさんとこへGO!

main85.jpg

宝石鑑定能力を上げるために、アリアン遺跡とクェスプリング湖とカルスト洞窟に行って自分の鑑定力を試して来いとの仰せ。
また遠いところを……!!!・゚・(´∀`*)゚・・
とか思ってたら問題は遠さじゃなかった。
「アリアン遺跡にある石はニセモノだったよ~」と言われ、ちっ(´・ω・`)とか思いつつもアリアン⇔古都を往復往復往復……

往復すること計10回(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

ちなみに一度でクエUPする方もいらっしゃるそうな。
要は中の人のリア運ですな(ぁ

ようやくクエUPすると、今度はリンケンの宝石商へお使い。

main86.jpg

何故かこのおじ様が告白なさりたいそうなので、リンケン内の女性にラブレターだって届けちゃう(´・ω・`)

この宝石鑑定能力称号クエが終ると、今度は花摘みですよ(´ー`*)
しかもオロインですよ。

……遠いんですってば(´ー`*)

main87.jpg

ようやく2-4クエ完了d(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-5
Prev:
BISさんなしで行ってみよう
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.