忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-7


Part7 レッドアイ二番目の文書を探せ

どんどん明らかになっていきますよ!(`・ω・´)


レッドアイ文書Ⅱを探して 7-1

またもアモレア頭領にお呼び出し。
文書Ⅱのありかを知っているかもしれない人物がタトバ山頂上登山路にいるかもしれないってんで移動~。

main122.jpg

女性の方でしたか!!(*´д`*)
遠かったけど赦す!!(*´д`*)



main124.jpg

あ、吟遊詩人でいらっしゃいましたか……
僕はまたてっきりアチャ/ランサさんかと……|*´Å`)

というわけで、レッドアイ文書を探しているのだという話をすると。

main125.jpg

うん。
……そうだね。

確かに言い回しが詩人だ!!!(*´д`*)

しかも、その文書の隠し場所のところまで行くのにわざわざ……

main126.jpg

もちろんです!!(*´д`*)

main127.jpg

アハハ~ウフフフ~とエリたんを追い掛け回し、追いつくも、どうやらハズレだった模様。

良いんですよ楽しかったから!!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノby次男

そんなこんなで結局自分で探すことになり、今度は自分がクマに追い掛け回されながらもクエUP。

main129.jpg
main128.jpg

いつものようにゲールたんに見せダメルへ。

main130.jpg

解読開始~。

main131.jpg

何かたまにこのゲームすごく世知辛いよね(´・ω・`)

最後は善い人が幸せになれるはずなのに……とあまっちょろい次男にゲールたんがバシリと(´Д`;)ノ

main132.jpg

ゲールたん、一体過去にナニがあったんだい(´・ω・`)

その(多分)うら若き歳でそんなことを言うだなんて……

main133.jpg

ゲールたん反逆天使フラグ立ちました|*´Å`)

会長のもとへ帰還し報告、クエUP。

main134.jpg



シーフギルドから盗まれた「RED STONE」のかけら 7-2

今度はシーフギルドからRED STONEのかけらが盗まれたらしいので、ブリッジヘッドへ。
麗しのタティさんに話を聞くと、どうもダークエルフが盗んでいったようなので、エルフの庭園へ。

main139.jpg

ちなみにこのMAPは黒エルフの「猟師の休憩室」があるMAPからいけます(`・ω・´)
黒エルフなんて知らなかった1stの皆月も、実は2ndの早月も、マジアチャの歩月も、黒エルフを経験することなく秘密でレベル上げをしていました(*´∀`*)
末っ子は兄弟に黙って通っていた模様です(*´∀`*)

main140.jpg
main142.jpg

会長のもとへ戻ってクエUP。

main144.jpg



傭兵ギルドで「RED STONE」のかけらを奪い取れ 7-3

久々にジュリたんに呼び出され、「アリアンの傭兵ギルドに行って来い」との仰せ。
次男が「なんで?」と首を傾げると、ジュリたん、「かけらについての情報が集まってるからに決まっとるだろーが」と溜息。

main145.jpg

違いますジュリたん!!!

見た目通り鈍いやつなんです(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

傭兵ギルドにはレッドアイ団員も潜入しているらしい。

main146.jpg

もしや女性!?(*゚∀゚)
とうきうきしながらアリアンへ向かう次男。

main148.jpg

がっかりだよ(´・ω・`)フルイ

魔法傭兵の墓に赤い目をしたファントムがいるらしいってんで、懐かしのレイスB1へ。
ううっ、さすがにポタ出してる方が多いだけあって、視線が痛い……!!
スミマセンスミマセンすぐ終らせますんで……!!・゚・(ノω;`)・゚・ 

main149.jpg
main150.jpg

よかったー(*´д`*)
3個、割とすぐに集まりました。

main151.jpg



レッドアイ会長の頼み 7-4

会長の頼みですか……
厭な予感がしますよ(´・ω・`)

会長「ネックレスを探してるんだけど……」

とりあえずお求めのネックレスは相当古いものらしいので、知ってるかもしれない方がダメルにいるってんで情報収集(´・ω・`)

main153.jpg

なにやら親切そうなBISさんが。

main152.jpg

死んでるんかい!!!( ´_ゝ`)

さぁて困った。
と思っていたら、そのネックレスについて知ってるかもしれない方がいらっしゃるとのこと……

main154.jpg

言葉を話せるかどうかさえ分からないんですか(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

といかそれ以前にモリネルタワー、でございますか……orz
厭だなぁ、あの渦巻き構造……(´・ω・`)

とか思って向かったら案の定、

main97.jpg

main98.jpg

あっさりとご臨終。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

てなわけで、ダメルに戻りつつもちまちま記憶しながら5Fを目指す次男。

main99.jpg

やっと会えました!!;w;

ちゃんと喋ってくれました(●´∀`(●´∀`(●´∀`)ヨカッタネ

ネックレスのことはよくご存知ないそうで。
ここまできたご褒美ってんで、アリアン→のMAPにかけらがあるというので探しに……

main112.jpg

会長に話すと、「ネックレスはわかんなかったのかー」としょんぼりされながらもクエUP。

main116.jpg



お金に目がくらんだ商人集団 7-5

main120.jpg

おとっつぁんに呼ばれて行ってみると、どうもシーフギルドでRED STONEを売っている商売集団があるのだとか。
確認するため、いざ!!

main141.jpg

main143.jpg

お、お美しい方だけど手ごわいです……
普通で喋っただけなのに……

あっという間に店外へ放り出されてしまいました・゚・(´∀`*)゚・・

そんなわけで正攻法ではなく……
「相手に見つからないようにこっそり探して持って帰れ」という素敵な技術でかけらを持ち帰れとの指令が。

……ドロ?(´・ω・`)

main155.jpg


たまに犯罪だって犯しながらクエ完了・゚・(´∀`*)゚・・

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

月ちゃんのブログに書き込み1番乗りも~らいっ!ワ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━イ!!
毎日チェックするからがんばって更新してください(´・ω・`)b
なんか今度イベントしてブログに書こうよww

  • ぽにょ
  • 2008.12.11 17:02
  • 編集

ぽにょたんヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

コメントありがとう!!!ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィこのブログ、ずっと孤独に続いていくんじゃないかと思ったよっ(笑) 毎日書いて交換日記になればいいと思うよ!!(違) イベントいいね!!やりたいワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!! 任せたぜ企画部長d(´ω`*)

  • ラスコ
  • 2009.01.07 20:09

無題

部長に昇格しちゃった・・・・・
じゃあかくれんぼでもしよっか(´ ▽`)
見つけたらレアアイテム贈呈ね・w・









月ちゃんがウチに(ボソッ

  • ぽにょ
  • 2008.12.13 12:35
  • 編集

かくれんぼ!

二人でやるの?(違)
水鯖って残念なくらいあんまりイベントがない気がするお……(´・ω・`)
イベントがあれば便乗して書くのにな!!d(´ー`*)タリキホンガン
レアアイテムは中の人のリア運が残念な感じなので残念な感じになるんじゃないかと|*´Å`)
一個もU出したことない運テイマってどうよ|*´Å`)

  • ラスコ
  • 2009.01.07 20:08
Next:
ファミの鳴き声
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-6
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.