忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-8


Part8 レッドアイ三番目の文書を探せ

ここでようやくナルテミルおじいちゃんに作らされた補聴器の意味が全世界に明らかになります(´・ω・`)

オーガの大魔王シュウ 8-1

オーガの巣窟B2にいるシュウさんがレッドアイ文書を持ってるらしいってんでひとっ走り。

main157.jpg

どっからどうみてもオーガにしか見えませんが言葉は喋れるようです(´・ω・`)
ところがこのシュウさん。
どうも耳が遠くていらっしゃる!!。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。
こっちの言葉を全く理解してくれないので話が全然通じない(´・ω・`)




そんな時思いだしたのはあのやる気のない意味のないクエスト……。

main158.jpg

あのヴァンプのなまみみ材料から作った補聴器なら……!!!・゚・(´∀`*)゚・・

あっさり補聴器をくれたのでシュウさんのもとへお届けに。

main159.jpg

するとちゃんと言葉が聞こえるようになり、これまたあっさりレッドアイ文書を入手。

main160.jpg

というわけでいつものようにゲールたんに解読してもらうためダメルにひとっとびε=ヾ(*・∀・)/

main161.jpg

ふむふむと文書の解読をしているゲールたん。
ふと気になり尋ねてみる(´・ω・`)

main162.jpg

話を聞くに、どうもゲールたん、昔の記憶がないそうです(おっと反逆天使フラグ再び)
RED STONEに深く関わっていたことは何となく覚えているのだけれど、どう関わっていたのか、自分がどういうふうに暮らしていたのかは全く覚えてないんだそうな。
なるほどにゃー。
それでRED STONEを追うレッドアイに近づいて美味しいところだけいただくことで過去を暴こうとしているんですな。

レッドアイ文書の続き~。
反逆を企てる天使が、善良で人気のある天使をトップに立てて反逆を起こす!ってな話でしたな。

main163.jpg

何気に次男のコメントがひどす……。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

まぁまじめな人ほど熱中しやすいって言うしね(´・ω・`)

『皆は、この善良な天使が、最高神の失脚を狙って火の鳥の卵を盗んだと思い込んだ。踊らされるままに、3000以上の天使からなる反乱軍の頭となった善良な天使は、多くの仲間たちが無残に処刑されていく様を見せ付けられると、自分の羽をむしり取り、その場で気を失ってしまった』

うわぁ;w;

何かシリアスな話になってきた……!!!!(;´゚д゚`)q(;´゚д゚`)q(;´゚д゚`)q

しかしこの羽をむしりとった天使=ビショップになるのかな?
まだまだ話は続きますがクエUP~。

main164.jpg


忘れられたオアシス 8-2

ナルテミルおじいちゃんにおよびだし(´・ω・`)

main165.jpg

西プラトン街道/グレートフォレスト入口地域にある「忘れられたオアシス」というところにRED STONEのかけらがあるという噂があるそうな(´・ω・`)
てなわけで。

main166.jpg

かけらを7個探すそうですよ~。
ってんでパコパコとドロップを待つ(´・ω・`)

main167.jpg

敵自体は、レベルがギリギリでもない限り大して痛くもかゆくもないです。
が、ドロップ率はあんまり良くないとの噂を聞いていたので、ちょっぴり憂鬱な気分になりつつ……(´・ω・`)
MAPがあんまり広くないので、殲滅速度がはやいと沸きが遅く感じられるやも。
次男は秘密の時間帯だったこともあって二日越しでUP。
……のせいか。

main169.jpg
main168.jpg

無事7個ゲット。
持ち帰ってクエUP|*´Å`)

main170.jpg

さほど苦労せず集められましたε=ヾ(*・∀・)/

ちょっと話が逸れますけれど。
中の人は「ゲームは楽しんでやらなきゃねー」という姿勢が基本です。(だって現実はもっともっとしんどいんですもの!!)
ゲームでストレスを溜めるのは厭なのです(´・ω・`)
誰かと押し問答してまで狩場の取りあいっこをするのは苦手です。
(横されると怒る前に逃げます……もっと楽しいところを求めて/笑)
イライラするPT狩りに参加するのも苦手です。
(厭だなぁと思ったら文句言うより自分が抜けます。だって他の人は楽しんでるかもしれないじゃないか!)
そして、めんどいなぁと思いながらクエやるのも馬鹿らしいと思ってます(´・ω・`)
だから面倒だなぁと思ったらさっさと切り上げて別のことをやります。
んで、また気が向いたら取り組みます。気が向いてるので楽しんでます。
そういう人を多分飽き性と呼びます(´・ω・`)
だってゲームなんだもの。楽しいことだけしていたいんだもの。
なんちって。
(だって現実なんてどんなに面倒でも歯ぁ食いしばってでもやらなきゃいけないことがたくさんあるんだもん!!)
まぁ、そういう楽しみ方もあるよねってな話ですよ(´・ω・`)



呪われた墓で「RED STONE」のかけら探し 8-3

こんどはブリオたんにお呼び出し。

main171.jpg

変換自重(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

呪いの墓にかけら探しに行けとの仰せ。
なかなかにつおいらしいので、仲間を連れて行けってんで、カルス、エリアン、そして……

main175.jpg

ラビアたん!!!(*´д`*)

カルス、エリアンは快く承諾してくれたので、調子にのってうきうきとラビアたんに話しかける次男。
ところがラビアたん。
以前、次男が勝手にビホルダの卵を持っていったため、ビホルダが暴れて後処理が大変だったとか。
……で、その結果。

main176.jpg

皆「ガガガ━Σ(ll゚д゚(ll゚д゚ll)゚д゚ll)━ン!!!」

挙句の果てに、

main178.jpg

……
…………ちょっと待った。

「ぷいっ!」て……!!!(*´д`*)


しまった!

ラビアたんもウチの末っ子に負けないくらいツンだ……!!!(*´д`*)

まぁそんなこんなで凹みつつも、ラビアたんのツンっぷりにどこか嬉しそうな表情さえ浮かべて呪いの墓に向かう次男。
SS取り損ねましたが、コアークリッチというちっちゃなネクロマンサを倒します。
ちっちゃいですが属性攻撃が痛いので火抵抗はしっかりと!!!(`・ω・´)

main179.jpg

これを鰤やん(違)に届けてクエ終了。

main180.jpg



「RED STONE」のかけら争奪戦 8-4

地下界の悪魔たちがかけらを持ち逃げしたんだそうな。
というわけで西プラトン街道/グレートフォレスト入口にいる地下界輸送隊のボスを襲撃~|*´Å`)

main181.jpg
main182.jpg

かけら10個を集めるのですが、ボス1体で5個落としてくれるので、2回倒せばOK。らくちーん。
悪魔だけかと思いきや……天使もかけらを輸送中ってんで天使も攻撃|*´Å`)

しかしRED STONEを元々持っていた地上界の天使まで襲うってどうなんだレッドアイ|*´Å`)

あ、テロ集団ですよねそうでしたねゲールさん|*´Å`)

main183.jpg

ヘムクロス高原/高原南部地域のエンジェルナイトを倒してかけらを探すのですが……
こっちはさすが天使様。悪魔と違って、

main184.jpg

ドロップ率は極悪です(*´д`*)

んなモンでいつものノリで。

main186.jpg

天使様襲撃しつつ鬱曲歌ってみたり(*´д`*)

そんなこんなでクエUP~。

main185.jpg


狼人間トゥルゲ 8-5

赤い目をしたウルフ達が人間を襲ったってんでオカー三角州へ。
と、遠いな……(´ー`*)
よろめきつつもクエを確認。

ウルフたちが村を襲った。バリアートの横にあるオカー三角州に行って、そこにいるウルフ100匹を狩ろう。

……(´ー`*)

100匹っすか(´ー`*)

main187.jpg

うらうらぁ!!!ヽ(゚Д゚#)ノ!
数が多かったのと、時間帯が早朝だったのでクエ重複する方がいらっしゃらず、意外にもあっさりと100匹達成。

main188.jpg

ふむふむ。今度はリーダーに会えって話ですね。
リーダーは三角州の奥にいる、と……

main189.jpg

明らかにわんこじゃん(*´д`*)

しかしこのトゥルゲさん、実はWIZのヴォルフラムさんの弟さんだそうな。
呪いでこんな毛むくじゃらの姿になってしまい、ショックを受けるばかりではなく恋人にまで逃げられる始末。゚(*゚´Д)ノ。゚
しかも泣く泣く別れた恋人は、既に他の人との結婚がきまり、なんと明日が結婚式だそうな(´・ω・`)
「今からでも呪いを解いて結婚式を阻止したい!!」
鳴きながら泣きながら語るトゥルゲさんを次男も放って置けず、呪いを解く方法を探すことに。

え?で、RED STONEのかけらは?と聞くと、「ちらない(´・ω・`)」とすげないお返事。
というわけでいったん会長に報告、で中途半端ですがクエUP。

main190.jpg



偉大なるジプラート魔法書 8-6

main191.jpg

魔法や呪いと言えばこの人、ってんで鰤やん(自重)に相談。
すると、グレートマウンテンの山麓村ウムバという村の前に住む降神術師が魔法書を持ってるかもしれないから奪って来いってんでひとっとび。(やっぱりか)

以前から思ってたけどこの人含めレッドアイの人って奪って来いとしか言わな(ry

main192.jpg

はい到着~。
実はここ、220~240の穴場な狩場だったりします。

main193.jpg

エルフが結構美味しいので、三女と次男は割とここで狩りをしています。
遠いし人気ないしで人もいないから走り狩りひゃっほーい(*゚∀゚*)
現在本の中でお休み中の三女のエルフはここ生まれのZinです。Exもいるのでテイムにはご注意。
レベル差があれば暗殺だって出来ちゃいます(*´д`*)

今回はクエってなモンで。

main194.jpg

魔法師をタコ殴り(´・ω・`)

ドロップは割とあっさりと。

main195.jpg

鰤やんのところに戻った後、わんこのところに持って行きます。

main196.jpg

するとうれし涙を流しながらあっさりとかけらの場所を教えてくれました(´・ω・`)
……まぁ、恩は売っとくに限るよね(´・ω・`)
これから結婚式に乗り込むそうです。
まぁ何だ、頑張れ(´・ω・`)

main198.jpg

ようやく2-8クエ完了d(*゚∀゚*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-9
Prev:
ファミの鳴き声
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.