忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-6


Part6 レッドアイ一番目の文書を探せ

こっから段々と確信に近づいていく感じがします(`・ω・´)


レッドアイ文書Ⅰを探して 6-1

main90.jpg

前回ラビアたんとの出会いを与えてくれたアモレア頭領です(*´д`*)
またラビアたんに会えるかも!とどきどきしながら向かった次男につき付けられたのは……
「レッドアイ文書を探して来い」との仰せ(´・ω・`)ションボリ
 



泉の水の穴にあるそうですよ。
MAPを見て「また遠いなぁ……」と顔をしかめていた次男。
ふと古都ではなくハノブを見て気付く。

これ案外簡単に行けるんじゃないか?(*゚∀゚*)

古都側から行こうと思うとめんどいのですよ。(バヘル台地が)
ハノブ←↑のMAPのワープからファンティンス・ハイランドへ出て、

main91.jpg

ぐるっと反時計回りに行くと……近かった!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
やっぱ何事も自分の足で歩いてみないとわからんとです(´・ω・`)b
実はメインクエ1の時は、ラスボスのクエ持ちの天使さんが連れまわってくれたので、ほとんど自分で歩くことがなく……
(そして待たせてしまっているという自責感からほとんどクエの文章をじっくり読むこともなく……;)
何だかよく理解しないまま終ってしまったのでした(´・ω・`)
うん、やっぱ自分の足でっていうのは重要ですな!!(`・ω・´)

main92.jpg

そんなわけで泉の水の穴へ~。

main94.jpg

main95.jpg

ちょっと時間がかかるのですが、ここのmobのドロップ結構美味しいです(´・ω・`)b
このラットシーフ君は油やら竜血やらを落としてくれましたε=ヽ(。・ω・)ノ 

 main96.jpg

見つけた文書を先にゲールたんに見せにいくことに。
いつもいつも天使さんに頼っていたダメル送り(違)ですが、↑の教訓を生かし、
デフヒからダメルまでのMAPってワープありまくりで面倒なMAPなので……
「ホントのとこダメルって徒歩で行けます?」とGの高レベ様に聞いたところ、
「デフヒを出て、一度クリックした手をずっと離さないで←↓に行けば着くよ!」と教えてもらったので……
行ってみた(`・ω・´)

本当にワープに一回も引っかかりませんでした(*´゚∀゚`)(´゚∀゚`*)サスガ!!

main100.jpg

というわけでゲールたんに会いにパブへ。

main101.jpg

文書を解読してもらうと、天上界に反逆した天使のことが描かれている様子。
天上界で慕われている天使を唆してRED STONEを持ち出してやろうってな企てが書かれているようです。
……なんかでっかい話になってきたなー(´・ω・`)
と事無かれ主義の次男が思っていると、

main103.jpg

何かイイこと言ったぞゲールたん!!!(*゚∀゚)

そして先読みした文書を頭領のところへお持ち帰り。

main104.jpg

というわけで。

main105.jpg

クエ完了d(*゚∀゚*)


地下界掃討作戦 6-2

地下界の悪魔達がRED STONEを持ち出そうとしてるってんで、タワー洞窟地下道まで牽制に行って来いとの仰せ。
とりあえずそこのボスに会うために、部下をどつき上げて吐かせてみる(´・ω・`)b

main107.jpg

するとぽろっと。

main106.jpg

鍵を吐いてくれたので、これでいそいそとボスの部屋近くのたいまつをノック。

main109.jpg
main110.jpg

話して分かって下さる方で良かった。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。
会長のもとへ帰って報告、でクエ完了。

main111.jpg



「RED STONE」の欠片探し 6-3

国会議員のブロームさんがRED STONEを持っていらっしゃるとの噂を聞きつけ古都へ。

main113.jpe

欲深いブロームさんに、「あなたのかけらとこちらにあるかけらを合わせたら完成品になるかもしれないから」とか何とか口先三寸で騙してかけらをゲット

……なんかやたらそういう技術ばかり身に付いてる気がするんですが気のせいですか(´・ω・`)

ゲールたんに報告後、会長に報告してクエUP。

main118.jpg

これにて2-6は完了(`・ω・´)b
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-7
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-5
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.