忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

展示場だって面白いのよヾ(≧∀≦)ノ

こんばんは。
お久しぶりです。歩月です。
突然ですが、私……

hten-2.jpg


ハンサムなミイラに追っかけられてます(´ー`*)

いや、うん……悪気は無かったんだよ。
ただちょっとこう通過させてもらおうかなって思ったらさ。
何かこうでっかいミイラがずーんと……(´ー`*)

うん、ごめんね?

私、もっと年上好みだからさぁ(´ー`*)

え?好み云々の前に相手に拒否されてるって?(´ー`*)

だまらっしゃい(´ー`#)

そんなわけで長女が向かおうとしていたのはコチラ。

hten-1.jpg

展示場秘密(栄光秘密)ですε=ヾ(*・∀・)/
貰えるお金が多い小墓と短時間でウマイ蟹の間に挟まれて存在感の薄い秘密ですが……

(小墓に比べて)オイシイ!!(*´д`*)
(蟹に比べて)
楽しい!!(*´д`*)
(どっちと比較してもポタ出しMAPが)混まない!!(*´д`*)

ということで中の人が大変気に入っているため、長女はもとより、蟹適正になった次男も通っております。
ちなみにいつの間にやら次男は長女のレベルを飛び越えています|*´Å`)
皆月「こ、これで僕も長男の座を……うぐorz」
流れ火雨の集中砲火を浴びた模様ですd(´ー`*)

hten-3.jpg

hten-4.jpg

ですd(*゚∀゚*)

hten-5.jpg

魂が込められている遺物……どんなだ(´・ω・`)

hten-6.jpg

……|*´Å`)
他力本願め|*´Å`)

hten-7.jpg

そんなこんなで秘密スタート!!ε=ヾ(*・∀・)/

展示場秘密は、あちこちに隠されている門の鍵を探して、門を開けながら盗掘王のところまで辿り着く、という割と手順の多い秘密です。
この秘密が不人気な理由の1つに、「手順が面倒!」ってのがあるらしい|*´Å`)
この手順の多さがゲームの楽しさの1つだったりすると思ったり思わなかったり……(どっちだ)
だって塩や蟹はあっさりし過ぎてて何だかもう……ちょっとつまらないときもあったりなかったり……(だからどっちだ)
うん、まぁ中の人がヒネクレモノなせいで、当分長女と次男はこの秘密に通うことになりそうです(*´д`*)b

hten-8.jpg
hten-9.jpg

鍵はこんなキーストックに掛けられています|*´Å`)
リダじゃなくてもここに触った人が鍵を貰えます。
ちなみに鍵を持たない人が扉に触れるとこんな表示が。

hten-10.jpg

一番・二番目の門の鍵、西門、北門、南門の鍵は↑のキーストックに触れることで手に入ります。

hten-11.jpg

鍵を手に入れては門を開き、鍵を手に入れては門を開き、その合間にモンスターもサクサク倒していきます。
そして南門の鍵を開けて、盗掘王のいるエリアに到着!!
途中にいる東門管理者を倒し、ロイエムさんのところに帰るための東門の鍵をゲット。

hten-12.jpg
hten-13.jpg
hten-14.jpg

うん……まぁ名前からしてそうなんだけどさ(´ー`*)

そんな大声で鍵持ってますよって叫ぶからぼっこぼこにされるんじゃ/ry(´ー`*)

噂の盗掘王は吃驚の弱さで瞬殺|*´Å`)b

hten-15.jpg

全部揃ったので、東門を開けてロイエムさんのところへ戻ります|*´Å`)
報告してフィニート!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

hten-16.jpg

うん、確かに小墓より貰えるお金少ないけど……蟹より時間掛かるけど……

楽しければいーじゃん☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆

ただまぁ1つ突っ込みどころがあるとすればそれは……

hten-17.jpg

そんなに7000Gが物欲しそうに見えたのか(´ー`*)

……最近次男にばっかり働かせてるのがバレたかな(´ー`*)
皆月「そうですよ!姉さんだって折角ランサスキル取ってるんだからもうちょっと」
……さぁてここに落ちてる攻速杖を売ってオンボロ弓の手入れでもするかなっと(´ー`*)
皆月「……スミマセン働きますorz」

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ほぉ(*´∀`*)

そんなところに鍵がかかっているのですね!
知らなかった~!!
・・・って、今まで栄光秘密に行った時、鍵を取りに行ってなかった事がばれますね・・・・人任せすぎだったぁ(TдT)

確かに同レベル帯の蟹秘密は集団で行くと味気ないですよね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
ソロとかペアでさくっと済ますのにはぴったりなんだけど(*´∀`*)
(走る距離はその分多いですが;;;)

ところで、栄光秘密って、鯖によって呼び方違うんですよね(;´∀`)
白では「栄光秘密」ですが、他鯖に行った時「展示場秘密」という募集があって違和感感じてましたw

ひっそりと|*´Å`)

鍵、これでもかってなくらいひっそりと掛けられているので、意外と気付きづらいですよね|*´Å`)
しかも触れた当人しか「鍵を手に入れた」という表示が出ないので、分かりづらいことこの上ないです(´・ω・`)
そして鍵を持った人間がうっかり黒落ちするとクリア不可になるという恐ろしいバグがありますヽ(●´゜Д`;)ノ゙

蟹もあっさりしてて美味しいんですけどね(´・ω・`)b
ただ、ポタ出しが……いつ行っても混んでいるというorz
展示場はびっくりするくらい人がいないのでw(*´∀`*)w

「そうそう!」と思ったのが秘密の呼び方ですヾ(≧∀≦)ノ
水鯖では「展示場秘密」という呼び方で叫びがあるのですが、白鯖だと「栄光秘密」なんですよね!!
(余談ですが白鯖では栄光秘密の叫びが多いですね。水鯖だと12時前後にちょこちょこ叫びがある程度です……orz)
最初に端月がアリアンに行ったとき、「栄光って何だっけ?(´・ω・`)」とか思ったのは秘密です|*´Å`)
ちなみに「魔法傭兵の墓」の秘密、水鯖では「レイス秘密」と呼んでいたりします。白鯖では「魔法秘密」と呼ばれていて、「確かにレイス秘密って分かりづらい呼び方だよなぁ」と思ったのも秘密です|*´Å`)ぁ

  • ラスコ
  • 2009.01.08 13:59
Next:
ピガプールに滞在中ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
Prev:
お邪魔してます|*´Å`)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.