忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運23WIZの奇跡と災難。

kanban-20.jpg

こんにちは。皆月です。
アリアンの真ん中で気の毒なテイマさんを見つけました(´゚д゚`)
うん……僕も新年早々姉と妹にどつかれてあちこちイタイです(´ー`*)
仲間ですね!!d(´ー`*)

----------------------------------------------------------------------------------


そんな僕ですが、最近は中の人が忙しいせいで、秘密の他はちょろっと狩りをする程度です。
(だから僕がお金を稼げないは決して僕のせいでは……!!!/ぐふっ/火の雨振ってきた;w;)
しかも運23という運無振りWIZなので、水色品は気持ちいいくらい落ちません(´ー`*)
スウェブのDX品をさばいてちまちま狩っていたわけですが、運良く妹が狂気鎧を拾ってきてくれたので、珍しくトラン東に行って狩ってみることにしました。
狂気がないとディスチャージが痛いんですよね……(´ー`*)

ぱこぱこチリと水鉄砲で狩っていると、ぽとぽとと落ちるアイテム。
白に紛れて見分けがつかず、最初は放置していたのですが……あれ?一個だけ色が違う?(´・ω・`)

m-icst-1.jpg
m-icst-2.jpg

あ、コレはいわゆるU品というやつですかΣ(・`□・´●)
実は僕、前にも狩り中にU拾ったことあります。低補正の液化窒素瓶ですが……orz

運23でもUって落ちるんですね・゚・(´∀`*)゚・・ 

今回は鞭です。
でもイクストラクター……変な名前だなぁ……(´・ω・`)シツレイ
餌Uってやつかなぁ(´・ω・`)
餌でも1mで売れるし、何も拾わないよりいっか!(*´д`*)

というわけで。
U自体拾うことが珍しいので、露店に出す前に思わず知り合いのギルメンさんに耳で報告|*´Å`)
僕をRSの世界に招いてしまったせいで、イラナイことまで報告されてしまうという可哀想な人です|*´Å`)

m-icst-4.jpg

こんな突然な耳にも冷静沈着に答えてくれるギルメンさん。

m-icst-5.jpg

おろ?・w・
%が関係あるんでしょうか・w・
というわけでインベントリをごそごそして確かめてみます。

m-icst-3.jpg

あ、0%ですな(´・ω・`)
僕、悪魔さんのことってよく知らないわけですが、0%ってことは魅了攻撃しないってことだから……使いやすいのかなぁ?
でも悪魔さんって知識職なイメージが……ダメ169%ってムダなんじゃないの?@w@
とぐるぐる考えていると、サラリとお返事が。


m-icst-6.jpg


本当ですか*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

だってこんな変な名前なのに!!(ホントに失礼)

m-icst-7.jpg

そ、そうなんだぁ……@w@;
道理で気紛れで飽きっぽい妹がUを拾ってこないわけだd(´ー`*)

「●億から始めてみたら?」とのアドバイスに、ビクビクしながら露店を始める次男。
億……億っすか……ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃


そして10分後。

m-icst-8.jpg

……(;;゜д゜)

さ、さっくりと売れた……(;;゜д゜)



と、いうわけでガクガクしながらまたも報告|*´Å`)

m-icst-9.jpg

うん……

僕の慌てっぷりとギルメンさんの冷静っぷりの温度差が素敵(´ー`*)

その後、「もっと高値でも売れたかもね~」とさらっと呟くギルメンさん。
いや、もう……(;;゜д゜)

m-icst-10.jpg

突っ込みも素敵(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

だって貧乏な我が家ですよ!!
今僕の手元に億あるってだけでガクガクもんですよ!!!!|*´Å`)
後日、実際に倍額で売られてる露店を発見しましたが……僕はもう満足です(*´д`*)

m-icst-11.jpg

後で調べてみたところ、バインド悪魔さんが使うことが多いみたいですね|*´Å`)

知らずに餌Uで売ったら姉さんに殺されるところだった。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

ありがとうギルメンさん!!!



でもね、思った通り……


歩月「ってことはコレで運23WIZでも稼げることが判明したってことよね?(´ー`*)」
皆月「……え|*´Å`)」

歩月「いってらっしゃい(^ー^)」

ぶんっ(槍を回したらしい)


財布だけ巻き上げられて槍で狩場まで放り出されましたとさ(´ー`*)
うん……こうなると思ってたよ(´ー`*)
こうしてまたひとつケガが増えましたd(´ー`*)


……ま、矢の代わりに飛ばされなかっただけいっか。
あれ?ダメージは一緒?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

0%イクスを餌でなんて売ってしまったら、
二度と家に帰ってこれないくらい、半殺しどころか
間違いなくΩ\ζ°)チーンですよ、次男さん・・・・(;・∀・)

でもすごい!!
億品おめです~ヾ(*´∀`*)ノ

私が買ったときは0%イクスは1億2千万位だったかな・・・白鯖で1ヶ月ほど前に(;´∀`)

すごいな、すごいなぁ~!!
我が家の長男は餌しか拾ってこないですよ、正真正銘の・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

でもギルメンさんに聞いてよかったですね( ´∀`)bグッ!

イクスはCP獲得ボーナスがいいんですよ~!
毒闇でもドローで引き寄せながら狩るときはイクス手放せないんですよ(*´∀`*)

誘惑1%でもついてると面倒ですしね(;´∀`)

ちなみに白鯖では、
誘惑2%だと200万くらい?
誘惑1%だと2000万くらい?
0%だと1億~2億くらいでしょうか・・・。
誘惑の%次第でぜんぜん違うんですよね(; ・`д・´)

(´ー`*)

あやうく昇天しかけましたd(´ー`*)
WIZ・テイマ・知識アチャ以外はマトモに育てたことがないので、他キャラの装備って全く分からないのですよ~|*´Å`;)
0%イクス、意識して露店を覗いてみると、水鯖だと80m~200mと割と幅がありました(*´д`*)
ここのところ敏比足だの健比腰だのとお金のかかることが多く、姉と妹にどつかれる日々だったので、少しは報われることを祈ってます(´ー`*)

ふむふむ。CPボーナス、確かに便利そうですねφ(`・ω・´)メモメモ
ネクロさんと悪魔さんはCPのやりくりが大変そうなので、言われてみれば使えるUだったんだなぁ……としみじみ感じております(´ー`*)

誘惑攻撃、普通に攻撃したい時は不便ですよね……(笑)
相場に格段の差があるのも頷けます|*´Å`)
多分運23WIZでもう二度と拾うことはないと思いますが、またUを拾うことがあれば相場を調べて露店に出そうと痛感しました|*´Å`)ノ
……ま、大体餌なんですけどねorz

  • ラスコ
  • 2009.01.25 18:06
Next:
くえすとにっき。~古都編~
Prev:
悪霊だって必死|*´Å`)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.