忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝のランデヴー(*´д`*)

何やらイベントが始まってますね(*´д`*)



ほほー・w・
昨年の初夏にRSを始めた中の人にとっては初体験のイベントです♪
ふむふむ……女性キャラが「チョコレートのかけら」を100個集めてダメUP品をゲット男性キャラにプレゼント!という流れらしいですな|*´Å`)
100個……思い出すなぁメインクエの日々d(´ー`*)

が、しかぁーし(´・ω・`)
いかんせん中の人が忙しい上に、一番よく動く皆月は一応男性です(´・ω・`)b
完全に姉妹の尻に敷かれてるけど(ry

てなわけで、お友達のぽにょたんのテイマさんのクエを受けるお手伝いをすることにしました。
このクエ、受ける条件として「男女のPTを組むこと」というのがあるらしいですね。



早朝にジェイナさんの前で待ち合わせ。

 


開口一番素敵な方です(*´д`*)





クエは女性にのみ見えるらしいので、男性が話しかけても連れないお返事しか返ってきません|*´Å`)
そんなわけで早々にクエをゲットしたらしいぽにょたん。





「んじゃ、後は頑張ってね~」
と立ち去ろうとすると、「ちょっと待ったぁ!!!ヾ(・ω・`;)ノ 」と呼び止めるぽにょたん。

あれ?クエ受けたんでしょ?(´・ω・`)
あとは女性がチョコのかけら集めするだけじゃないの?(´・ω・`)

「男女PTでペアハンしないとかけらが落ちないのよっ!(.`・ε・´。)」

な……

何ぃいいいいいいいいいいい(;;゜д゜)

言われて公式を見て参りますと。
何でも、チョコのかけらが落ちる条件は、

PTを組んで狩ること
・PTの中に男女揃っていること
・PTの男女が同MAPにいること
・   〃   どっちも放置されていないこと(多分泡ふいてないこと)


ええええええええ(;;゜д゜)

何て面倒なクエなんだ(;;゜д゜)

完全にPT狩り用のクエですな(´・ω・`)b
黒落ちさんや露店落ちさんでも駄目なのですね。
本気でめんど(ry
歩月も早月もほぼ完全ソリストになりつつあるので、PTに入るのは秘密時くらい……(´ー`*)

我が家の女性陣には縁のなさそうなクエストだっていうことはよく分かりました・゚・(´∀`*)゚・・


さて。
唇を尖らせるぽにょたんを前に、若干ときめきつつも出勤時間が迫って困る皆月。(むしろ中の人・゚・(´∀`*)゚・・)





さっき始まったばかりの関係なのに既に別れの時です・゚・(´∀`*)゚・・
そんな思いを抱えつつしんみりと遠い目をすると、



何とも素早い突っ込みが帰ってきました(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
やっぱり素敵な人だ!!うん!!(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

しかし時間の余裕的にお相手は出来ないので、



と謝ると|*´Å`)



か……
かわ……

可愛い……!!!(*´д`*)←言った。



最後はお嫁さんばりにお見送りまでしてくれました。
むしろ嫁に欲しい!!(ぁ


------------------------------------------------------------


後日、ぽにょたんのアチャさん(武帝王さん)に誘われ、再びパブルへ向かった末っ子・夜宵。
裏十字PTでしゅばしゅばDF打っていると、気が付くと左上に……



(;;゜д゜)!?

おそるおそるインベントリを見ると……



……(;;゜д゜)

ええええええええええええええええええええ(;;゜д゜)

こ、これって女性キャラだけが受けれるクエのクエ品じゃなかったっけ?(;;゜д゜)
思わずぽにょたんに耳で報告|*´Å`)




実はどうも女性だったらしいです・゚・(´∀`*)゚・・

うん……
でもちょっと本気で「逆チョコ大作戦☆応援イベント」なのかと思っちゃったよ(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
お決まりのバグだって分かってたけどね……(´ー`*)


---------------------------------------------------





ええまあ……(´ー`*)

男性から男性に贈るチョコっていうのも無くは無(ry

自由恋愛の世の中ですからd(´ー`*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ルフト様・゚・(ノω;`)・゚・ 
Prev:
なんという週末|*´Å`)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.