忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くえすとにっき。~はのぶ・ぴがぷーる・びっぐあい編~

エンヘイを頂いたので意味無く一人ツリーをやってみました。
TRASHが幹でボクがツリー役なんですけど……分かります?(´・ω・`)

---------------------------------

~Lv50で出来る古都でのクエも大体やり終えたので、今度はハノブに向かってみることにしました。
うーん。鉱山の町って感じ!
あちこちにいかつい男の人
が歩いてて、ちょっとビクビクしながらてまてま歩いていると。




行方不明になった弟さんの捜索を頼まれたので、日記を持って帰ってきました。
どこの町にも兄弟思いのお兄さんがいるんだなぁ|*´Å`)
ボクにも姉妹(兄弟)が欲しいなぁ……なんて思うこの頃です(´・ω・`)

-----------------------------------------




バヘル川の犬の間で奇妙な伝染病が流行っているというので、犬の牙を持って帰って調べてもらいました。
うん……「フラムベルを探して」クエでも思ったけど、低下ネクロでも意外に戦えるモンだねっd(*゚∀゚*)
しかし、奇妙な伝染病……TRASHにうつってなければいいけどなぁ……。
え?なに?(´・ω・`)
元々アンデッドだから大丈夫?(´・ω・`)
……(´・ω・`)

そう言えばそうだった(´・ω・`)b

ようやくLv50になったので、本拠地であるピガプール・ビッグアイに戻って、サクサクと頼まれ事を受けることにしました。

-----------------------------------------




農民のギルバートさんとちょっと行き違いがあって揉めてたみたいなので、仲介に行ってきました。
ちょっと往復が疲れたかなー|*´Å`)
行ったり来たりするので、余裕のある方は記憶するのがオススメです(*´д`*)b
でも仲直りできてよかったヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

-----------------------------------------



ビッグアイでは、最近公金を横領しているヤツラがいるらしいです(´・ω・`)
これは放っておけない!ってんで、ボクが諜報員に成りすまして聞きこみに行ってきました。
古都銀行のマガラースさんに聞くと、シュトラに情報屋さんがいるらしいので、行ってみると……



カラス諜報員……|*´Å`)
そんな名前だったんだ……|*´Å`)

何か弱そ……(ry

どうせならファルコン諜報員とかカッコよさげなのがよかったな!!



結局横領されたお金はビックアイに隠されてました。
灯台下暗しですな(´・ω・`)


-----------------------------------------




今度は救護室のポゲルさんにお呼び出しです。
最近ビックアイで食中毒の患者さんが増えてるんだって。
飲み水か食べ物が原因に違いない!ってんでサンプル採取しに行ってみると……



ε=ε=ε=ヾ(*ΦωΦ)ノヒエェェェl!!!

ビッグアイって……公金横領といい病原菌混入事件といい……
何かちょっとリアルに厭な事件の多い場所ですな|*´Å`)
……ボ、ボクの本拠地は当分ピガプールでいいや……|*´Å`;)


-----------------------------------------

そしてビクビクしつつもビッグアイを歩いていると、何だか暗そうなお兄さんと出会いました。



夜な夜な怖い夢を見て困っているそうです。
悪夢なら事件にはならないよね!|*´Å`;)
そこで、ボクの知り合いの占い師さんにこの夢を占って貰うと……
「彼のいる周辺をよく探して見て下さい」 とのこと。
周辺?どれどれ……(´・ω・`)



ほ……

骨っ!?(;;゜д゜)



ε=ε=ε=工エエェェΣ(;゚Д゚ノ┃柱┃

か……
勘弁してください……ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃

さすがに本人には報告出来ないので、上司っぽい人にこの件を報告しました。
「これから調査する」とのことです……(´・ω・`)
プゾルさん……彼に何があったんでしょう……(´・ω・`;)

 


ビッグアイは流石に軍事基地があるだけあって、なかなかトラブルの絶えない都市のようです(´・ω・`)
今回のクエはなんていうか……精神的に疲れるクエが多かったので、ボクは当分ピガプールで休養をとります|*´Å`)ノ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

穏やか誕生直後にはビッグアイクエをやったりしてたんですが、
全部はやってなかったので・・・・
こんなに血なまぐさいところだったのですか、ビッグアイ!
びっくりしました(しゃれじゃないです;;

端月ちゃん・・・。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ

でもちょっと興味あるのでw、
水鯖の穏やかで言ってみようかな・・・遺骨探し・・・・(;・∀・)>怖いもの見たさ。

しかしクエの名前が「さびしい魂」って・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

(*ノωノ)ヤサシイ

どうせなので全部やってしまおう!くらいの勢いでやり始めたのですが……
意外や意外、リアルに血腥い事件が多い都市でしたd(´ー`*)

>こんなに血なまぐさいところだったのですか、ビッグアイ!
>びっくりしました(しゃれじゃないです;;
穏やかさんナ~イス(★´∀`)人(´∀`★)
思わず吹き出してしまいました( ´艸`)

「さびしい魂」クエ、ぜひぜひ一度やって見て下さい……
あの遺骨探し事件の裏には、きっと別の事件が隠されているんだと思います(´ー`*)
せめて最後にピガプールかアウグスタの教会で祈る……的なラストならまだ救いがあるんですがねorz

  • ラスコ
  • 2009.02.03 02:58
Next:
君はボクの一部。
Prev:
牛の行動観察(違)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.