忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパイシーなテイム支援・゚・(´∀`*)゚・・



珍しく女の子な会話の歩月です。
今回は、ぽにょたんの姫様・ぷち姫がお知り合いのテイマさんの「初☆タトバファミをゲットだぜ!!」テイム支援をするというので、削り役にて参上仕りました(´・ω・`)b

PTは、
・テイマさん(Kさん)
・テイマさんのGのGMテイマさん(Oさん)
・ぽにょたん
・自分
・BISさん(後から合流)
の5人でした。

---------------------------------------------------

テイマさんが年若く、説得を覚えるのに今少しかかるということだったので、レベル上げを手伝うことにしました。
GMさんのOさんの話はぽにょたんからちょこちょこ聞いていたので、「お噂はかねがね……」と言うと、



噂通りのスパイシーな方だ・゚・(´∀`*)゚・・



ぽにょたんのコショコショ話はかなり可愛かったんだけどごめんね!!
向こうでOさんがニヤリしてるの!!!・゚・(´∀`*)゚・・

さくさくエルフを倒しながら会話は続きます|*´Å`)
そのうち歩月が何とGに誘われてしまいましたΣ(・`□・´●)
「姉さんをGにさそうなんてそのテイマさんも相当勇気ある(ry」by皆月
途中でブンブン回される槍に間違って当たっちゃったみたいですd(´ー`*)

一応、今の所属Gで副マスなんぞをやっている歩月。
しかし実は三兄弟の中で一番稼働率が低いキャラクタだったりもします|*´Å`)
なのでインベの中は心臓やらフルヒやらフルチャやらこれから攻城にでも行くのかってなくらいインベは常にパンパンです(笑)
(ちなみに夜は露店キャラなので売り物でいっぱいです)



あ、言ったなコイツ(´ー`*)



早速Oさんからスパイシーなご命令がd(´ー`*)



許可が下りたので遠慮なくw



ご命令に従おうとした途端にぽにょたんてば目を回して倒れちゃいました(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
ナニその危険予知能力(●´∀`(●´∀`(●´∀`)



そんな会話を繰り返しつつぽにょたんに釣って貰ったエルフをFIで倒していると。



可愛い新米テイマのKさんが説得を覚えました(*´д`*)



真剣に悩んでるKさんとスパイシーなOさんの対比がたまらんです(●´∀`(●´∀`(●´∀`)




この日テイムするPは二種類。
タトバファミと一緒にシュトラ←のエルフもテイムしてしまおう!という話になりシュトラへ。



そんな会話を繰り広げながら現地へレッツゴー。



絨毯をぶいぶい言わせながらスパイシーな暴走族が通りますよっと(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

さてさて現地に到着。
まだ「飼育記録書」を覚えていなかったので、Kさんはそれまで連れていたゴートマンとさよなら・゚・(ノω;`)・゚・ 
そしてエルフ戦士長を見つけ、歩月がラピッドでがしがしと削りまして……



数秒後。



はっやいな(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

支援があったらこんなにも早いのですね!!!ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆
早月で気紛れにエルフをテイムした時はもっと苦労した記憶があったのですよ……(´ー`*)

そんなこんなでテイムされちゃったエルフたん。



まだちっちゃいのでかわゆす……(*´д`*)



続きましてタトバファミテイム~。

の前に本スキルを取るため、テンプラをサクサク美味しくいただいちゃうことに。
テンプラの沸き待ちの間、スパイシーな会話の果てにまたしてもパタリと倒れるぽにょたん。
……うん……
何かいい絨毯が(ry



うん……何だか私までスパイシーでごめんねw(*´∀`*)w


本スキルをとったところでタトバへ!

女神だけだとテイムレベルが足りなかったらしいので、持っていたスキル装備を渡してテイム開始!!
がしがし削ってテイムを待つ!!(*´д`*)



この後、強制で落ちている間にテイムはちゃっちゃと完了しておりました・゚・(´∀`*)゚・・

うん……
私、いる意味があったのかなんて言っちゃだめよ?・゚・(´∀`*)゚・・


二匹テイムし、一匹目のファミを本から取り出す10分の間に遊ぶ三人組。



そのうちタトバにいたラットがてしってしっとぽにょたんに向かって攻撃を始めました|*´Å`)←自分はブラーつけてるので回避(笑)





だって本当に槍で刺してるように見えるんですもの(●´∀`(●´∀`(●´∀`)



大して意味のない会話は続きます。



どうも目下絶賛発売中な模様です(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

売られる……
売られるといえばこの曲|*´Å`)



スパイシーなOさんの横で歩月は歌い続けますd(´ー`*)



いや……

うん、そう(´ー`*)←言った。



ぽにょたんの努力のかいあってか(?)



最終的にはちゃんと列になりましたヾ(*≧∀≦)ノ彡☆


--------------------------------------------

余談。

Oさんに引導者テイムについてのお話を伺っていると、再振りの話になり。



多分平成世代は知らないと思うんだ(●´∀`(●´∀`(●´∀`)




なんとっ!!(;;゜д゜)
今回のPTで一番若いという噂のKさんが続きを歌ってくださったw(*´∀`*)w

「ほらね(*´д`*)」連発し過ぎですみません(´ー`*)

ちなみにこの歌は平成世代より更に古いと思うのですがねー|*´Å`)


---------------------------------------

余談の余談。



当分ぽにょたんとの間でスパイシーな会話が流行ったのは言うまでもありませんw(*´∀`*)w

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

月cあんまり言いふらすと↓のやつのようなことになりますよ・・・・・
(´・ω:;.:  (´:;....::;.:. :::;.. ....

  • ぽにょ
  • 2009.02.18 16:19
  • 編集

ウフフ|*´Å`)

粉々になったぽにょたんをいただきまーす(ぱくっ/ぁ)
だってぽにょたんをイジれるなんてそうそうないんですもの|*´Å`)
またOさんとご一緒したいですわぁw(*´∀`*)w

  • ラスコ
  • 2009.02.19 00:42
Next:
調子にのってやってみた|*´Å`)
Prev:
風Pが成長しましたφ(・ω・*)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.