忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんくるないさー」で今日も行くヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ



アリアンの銀行内にて。
最近素敵な看板が増えたように思いますヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
どんな暗闇の中でも、どんな泥沼の底でも、それでも間違いなく明日はやってくるのです(´・ω・`)b
だからぽにょたんの口癖「なんくるないさー」で今日を乗り切っていきましょうε=ヾ(*・∀・)/


----------------------------


めっきり動いていない歩月ですが、先日皆月に貰った攻速槍を装備するために、クエでレベル上げをすることにしました|*´Å`)
そこで気付いたのですが……この子基本的な称号クエ全くうけてないorz
というわけで初心に戻り、称号クエも受けてみることにしました。





懐かしのコボルト落書きクエ・゚・(´∀`*)゚・・
何となく意地でラピッドのみで倒してみました・゚・(´∀`*)゚・・


----------------------------------




カスタークエ、いつぞやボス目当てで河口ダンジョンに行くときに受けっぱなしになっていました。
ここドロップ率悪いですよね~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
辛抱強くザクザクしてると、通りすがりのBIS様がブレエビ下さいました(*´∀`*)



模造品じゃなくて本物ならそのまま持ち逃げしたかっ(ry



----------------------------


そしてこれまたインベをずーっと圧迫していた錬金術クエ。
キャンサーB6に行ったりスマグ地下に潜ったりするのが億劫で放置していたのですが。



あれ?(´・ω・`)
スマグ地下に潜るときの通行料って……



皆月で受けた時は10万Gだったような……(´・ω・`)
どこかのアップデートで更新されたのでしょうか(★´∀`)人(´∀`★)



レッドアイ骨人像、なかなかドロップしないなーと思っていたら、対象のB3ではなくB2で狩ってました・゚・(´∀`*)゚・・
B3の骨人像をつついたらそりゃあっさりもう(´・ω・`)



たった数%ですが、魔法職にとっては嬉しい称号です(*゚∀゚)(゚∀゚*)
え?じゃあなんで今まで放置してたかって?
キャンサーB6に行くのがめんどかった(ry


ちなみに↑の歩月の白チャ、Gチャで誤爆しました・゚・(´∀`*)゚・・



こんな誤爆に反応してくれるGの皆が素敵です・゚・(´∀`*)゚・・


-------------------------------------------




ちょっと日本語おかしいけど……まいっかヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
シア・ルフトクエのついでに訪れた泉の穴でハイランダークエも受けてみました。



同僚倒していいんでやんすか(´・ω・`)
というわけで外にいるヘルナイトを倒して仮面を持って帰るとクエ更新。



「取り戻す方法は分からない」……なんていうか指示適当だな(●´∀`(●´∀`(●´∀`)
更新方法を知ってる人はともかく知らない人はヘルナイト倒しまくってみたりするんじゃなかろーかと。

ちなみについでがてら早月も受けてました。





いや、うん……ごもっともで(´ー`*)

というわけで契約書を持ってハイランダーのもとへ。
皆月が受けたとき、ヘルシャウトの言うことを聞いて「そのまま渡す」を選ぶとハイランダーがお亡くなりになり悲しい思いをしたので、今回は「ニセモノですよ」を選ぶことに。



あ、飲むんだソレ……(;;゜д゜)



お、なかなか美味しいクエですなヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
勿論鎧は速攻で鍛冶屋行きでしたが(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

ちなみにこのクエ、「そのまま渡す」を選ぶと「ヘルシャウトのたのみごと」というクエストに移行します。
が、このクエは選択肢やレベルによって貰える経験値がまちまちのようです。
確実に経験値が欲しい方はハイランダーさんに契約書を食べさせる(ぁ)方が賢明かとd(´ー`*)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

すまぐ地下道(;´Д`)

ご無沙汰してますっ(;´∀`)

確か聞いた話ですが、BIS&WIZだと10万取られるらしいです・・・なんでやねん。゚(゚´Д`゚)゚。
職差別ハンターイ(#゚Д゚)!!

歩月さんのLvでキャンピングマスターってなんだか新鮮でいいですね(*´∀`*)
意地でラピで・・・のくだりで思わず吹き出してしまいました(;´∀`)

ハイランダークエ、いいですよねb
長男で受けたときにはハイランダーさんを殺してしまい、不毛なことになったので、穏やか以降はちゃんと食べてもらってますww

  • 穏やか。
  • 2009.02.18 18:00
  • 編集

なんと(;;゜д゜)

そんな職差別があったのですね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
WIZってスマグ出身の筈なのに……もっと優遇してくれたってイイジャマイカ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
皆月でこのクエを受けたのがかなり前なので、てっきりいつぞやのアップで変更されたのかと思ってました・゚・(´∀`*)゚・・

そう、実は長女は薬師だのキャンピングマスターだの、古都周辺のクエを全く受けずに育ったツワモノだったのです……orz
皆月で色々なクエを楽しんだので、気付かないうちにスルーしてしまっていたのですよ・゚・(´∀`*)゚・・
コボルトチャンプはラピのお察しダメで倒しましたw(*´∀`*)w


ハイランダークエ、1stだとハイランダーさんはやっぱりお亡くなりになる運命なのですね……(笑)
私も一度目でうっかり不毛な選択肢を選んでしまったので、二度目からは食べて貰うことにしています・゚・(´∀`*)゚・・
ハイランド周辺で受けられるクエは、スバインで始まるインベ圧迫クエがあるのですが……あまりにドロップ率が悪そうなのでなかなか挑戦できずにいます(´ー`*)

  • ラスコ
  • 2009.02.19 00:52
Next:
これでも私は運テイマ|*´Å`)
Prev:
調子にのってやってみた|*´Å`)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.