忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-10(終盤)

文書封印材料探し(終盤) 10-4

久々にアモレアさんにお呼び出し。
アップデート後だったので、人物の向きが変わってて面白い(´・ω・`)

main246.jpg

大墓B2にいるゾンビの体液の体液を集めるそうですよ(´・ω・`)
ゾンビの体液で文書を封印……
気持ち悪っ(´・ω・`)
僕なら絶対に触りたく無いです(´・ω・`)


main248.jpg

ここもかなり懐かしいです(*´д`*)
今は白金杖の出る人気ボスエリアなのでなかなか適正には狩りがしづらくなってしまいましたが……
次男が適正(100~120)の頃にはここで随分レベル上げをさせていただきました|*´Å`)
油や心臓も落ちるし、無課金者にはお金稼ぎに結構美味しい狩場だったのですよ。
ちなみにその適正時には廃坑B9コロ狩りなんてものがあることは全く知りませんでした(*´д`*)
というか実は滝秘密レベルになるくらいまでリストの使い方さえイマイチ分かっていなかったという残念っぷり
(*´д`*)
今でこそたまーにテイマの友に呼ばれて支援枠(エンヘイというよりもっぱらペットのアスヒ役(*´д`*))でPT入ることはありますが、次男は基本的にソロ育ちです。
黒エルフもコロも藪もレイスもパブルも基本スルーな感じでやってきました(´・ω・`)
……レイスはぽにょたん(癒しさん)とこのWIZさんと行ったかな?(*´д`*)

main249.jpg
main250.jpg


続きましてはバトンさんにお呼び出し。

main252.jpg

バトンさんもこっち向いてくれました・w・ かなりいかついお方です・w・
今度はタトバ山に住むダイアーウルフの犬歯が必要だそうです。
しかしゾンビの体液といい本当に触りたく無い素敵な材料ばかりで(´・ω・`)

main253.jpg
main254.jpg

この材料を持ってメデスさんのところへ。

main258.jpg

思わず漏れた独り言を聞き逃さないメデスたん(´・ω・`)

main259.jpg

オマエそれちょっと聞き違いにも無理がある・゚・(´∀`*)゚・・

main260.jpg



レッドアイ文書の封印を阻止しよう 10-5

このままだとレッドアイ文書が封印されてしまう!ってんでゲールたんに報告(´・ω・`)

main261.jpg

するとゲールたん真っ青になって「僕が全部読めないなんて意味がない……」と言い出します(´・ω・`)
挙句、「こうなったら……封印される前にレッドアイ文書を奪ってこい!!ヽ(゚Д゚#)ノ!」と次男に檄を飛ばします。

ゲールたん悪役フラグ立ちっぱなしです|*´Å`)

「そんなの無理ですよう……」と躊躇う次男。

main262.jpg

……あっれー?|*´Å`)

どっかで見たことのある展開だぞ?|*´Å`)

確か「赤き空の日」もこんなふうに悪役天使が善良な天使を唆してRED STONEを奪ったんじゃなかったか|*´Å`)

しかし次男、結局流されてメデスたんのところに戻ってみる。

main263.jpg

がしかし!!

メデス「オマエが帰ってくるのが遅かったからもう会長に届けちまったぞい(´・ω・`)」

なんてこった(゚Å゚;A)
ゲールたんに怒られる……(゚Å゚;A)ガクガク

試しに、と会長のもとへ行ってみるも時既に遅し。
封印はしっかりちゃっかりされてしまった後なのでした(´・ω・`)

皆「……(;´゚д゚`)q(;´゚д゚`)q(;´゚д゚`)q(ゲールたんに怒られるゲールたんに怒られる……ぶつぶつ)」

main265.jpg

別人格って……
オマエ言い訳にも程ってモンが(ry|*´Å`)

案の定ゲールたんに怒られる(´・ω・`)

main267.jpg

「ちょっと対策を考えるので隠遁します!ジュディアのネックレスは預かります!!」とぷりぷりしながらさよならするゲールたん(´・ω・`)
何かやっぱり怪しい……(´・ω・`)

とか何とかいいつつも。

main270.jpg
main269.jpg


ようやくメインクエ2完了~ワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
ある日のテイムツアー その2
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-10(中盤)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.