忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインクエは続くよどこまでも 2-9


Part9 レッドアイ四番目の文書を探せ

書き掛けてブラウザのバグで消えてしまったのでちょっぴりやる気をなくしつつ(´・ω・`)


アップグレード宝石鑑定能力 9-1

持って帰ったかけらの中にRED STONEじゃないものが混じっていたそうで、「宝石鑑定を勉強しなおしてこい!」とちびっこ会長に怒られた次男(´・ω・`)
とほほ……とティレンさんのもとへ向かうと、滝B6のアスラーというモンスターが宝石学概論という本を持っているので、やっぱり奪って来いとのこと。(ついにティレンさんまで……)
このクエスト、秘密ダンジョンになっているので、まずはポタ出しから。

main205.jpg

懐かしの滝B6ですよ(*´д`*)
適正時に次男と三女がお世話になりました。
ここのクマたんはフルヒも落としてくれる上にかなり美味しいのです( ´艸`)
そんなこんなでクマを狩っていると。

mmap3q-1.jpg

……あり?(´・ω・`)
……あ(´・ω・`)

地図クエ3受けたのすっかり忘れてた(*´∀`*)

まぁついでにドロップ出来て良かったねってことで(´・ω・`)b
 




main199.jpg

ポタも出たので行ってみました~。
この秘密、ネクロマンサを倒す→ワープ→ボスと対決という不思議な仕組みになっているので、とりあえずネクロ対策として火抵抗を準備。
準備……

main200.jpg

ひぃいいいいい。゚(*゚´Д)ノ。゚

main201.jpg

ぎゃぁああああああ。゜゜ヽ(´□`ヽ。)°゜

分かってる。
火抵抗準備してるからダメ自体は痛く無い。
痛く無いんだけど……

条件反射でかなりビビる。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

そんなこんなでネクロマンサはあっさり倒しつつも、ボス手前の鬼強いストーンタッチに瞬殺(´・ω・`)
仕方ないのでポタ出しし直して再度挑戦!!
離れて水鉄砲打てばボス倒せるんじゃね?(´・ω・`)とプレイヤースキルの乙っぷりにようやく気付き何とかクエUP。

main203.jpg

そりゃまぁすぱこんすぱこん間抜けた音の水鉄砲で倒されりゃ悔しいわな(´・ω・`)
でも実は好きだったりしますけど、あの間抜けた音(自重)

main204.jpg
main202.jpg

本をティレンさんにお持ち帰りしてクエ完了。

main206.jpg



レッドアイ文書Ⅳ 9-2

レッドアイ文書は全部で5つ。
4番目のレッドアイ文書が西プラトン街道/アリアン東部地域にあるレッドアイ秘密指令所にあるそうな(´・ω・`)
ちなみに最後の文書は会長がお持ちだそうで。
ととりあえず秘密指令所に行ってみる(´・ω・`)

main209.jpg

まだ低レベルの頃に赤目研究所と間違えて瞬殺された懐かしの場所・゚・(´∀`*)゚・・

main210.jpg

幽霊鎧を20匹倒して奥へ進む(`・ω・´)

main212.jpg

20匹倒したらこのクリスタルからワープできます。
ワープ後の部屋を調べてあっさりクエ完了。

main213.jpg

いつものようにゲールたんのところへ。

main214.jpg

前回の内容に引き続き、反逆した天使たちが処刑されてしまったというお話でした(´・ω・`)

『なんともやりきれぬ!何をしても我らは天上界で権力を持てぬというのか?
 今の我らは皆処刑され全滅したように見えるが、地上界に落ち分散してしまった火の鳥の卵を全て集められれば、我らの夢を実現できるはずだ。』

天使たちが何故そんなにも権力を欲していて、「彼らの夢」が何なのか、結局分からず仕舞いでした(´・ω・`)

んでもって「5つ目の文書は?(´・ω・`)」とアタリマエのように聞くゲールたん。
会長が持っているらしいことを伝えると。

main215.jpg

奪って来……(ry

ゲールたんオマエもか。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。

もうちょっと文明的な方法はないんかい!
……ま、RPGだからしゃーねーか(´・ω・`)ゲンジツニモドッタ

しかし何だかなぁ。
「持ってるんだったら奪って来い」との発言に、益々ゲールたんが怪しくなって参りました(´・ω・`)

まぁそんな次男の思惑は置いといてクエUP。

main220.jpg
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
メインクエは続くよどこまでも 2-10(序盤)
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-8
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.