忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日のテイムツアー その2

最近、皆月のメインクエ2日記がようやく完了したので、大分前になりますが早月のマブガゴテイムの様子なんかをご紹介します(´・ω・`)
……ちなみにこんなふうに日記と実際の遂行日にはかなりの差があるので、レベルがいったりきたりするのはご容赦いただければと|*´Å`)
ちなみについでに、実は皆月は既にメインクエ3を終らせ4に突入していたりします・゚・(´∀`*)゚・・
ま、あれだ。
中の人が飽き性だから(´・ω・`)

ってなわけで前回エルフ暗殺者Zinをテイムし、暗殺とダブクリにうはうはしていたはずの三女・早月ですが、どうも中の人に一番似たのは彼女らしく、全くもっての飽き性で思いついた。

「テイマでも範囲攻撃してみたい!!!(*´д`*)」

範囲攻撃と言えばマブガゴ!!
んでもってExが名も無い崩れた塔の5Fにいるってんで行ってみました(*´д`*)

見ての通り当時の早月のレベルは226。説得レベル考えても227(´・ω・`)
塔5Fのマブガゴは240~250……
どうしたもんかなーと、中の人をRSの世界に連れ込んだ張本人でもある皆月のGのGMさんに相談したところ。

「暇だからサブの姫で女神しにいこっか?(´・ω・`)アッサリ」

あ、ありがたや~ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
ってなわけで支援して貰うも。

説得する最中に当の早月が瞬殺されるという駄目っぷり・゚・(´∀`*)゚・・

お豆腐でスミマセン……。
ちなみに説得は、ダメの当たらないくらいの距離でやるべきなんですね(*´д`*)
お、お勉強お勉強φ(・ω・;)

つーわけで見かねたGMさんが自ら削りに登場ε=ε=ε=Σ(;゚Д゚ノ┃柱┃

ttour2.jpg


MMM貰った挙句ひとりだけ安全地帯で削られるのを待つダメテイマ|*´Å`)

GMさんのお陰で何とか2度死にすることはなくテイムできました!(`・ω・´)

pet-2.jpg

またもBから始まる人たちの好きな曲のタイトルですみません|*´Å`)

このSSは光芒とペアでとっちゃいましたが、本当はBUDDYとペア組ませてBUDDYのレベルを光芒に近づけることが目的だったりします。(一時鷲Zinで遊びすぎて二匹の差が……)
ちなみにステ比較~。

pet-3.jpg

レベルに15の差がありますが、こんな感じ|*´Å`)
しかし、誉める・励ます・風雨マスでフル支援するとこのステは何処へやらといったダメが出ます|*´Å`)

ちょうど呪い秘密適正期だったので、呪いB2でメビダン様を狩りつつポタ出しをしている時のSS。
マブガゴは特技命令すると、「ソニックブロー」という範囲攻撃を使います。

pet-4.jpg

いいねえ黄ダメ(*´д`*)

風属性の攻撃なので、風抵抗が強いmobにはお察しですが、属性攻撃が弱いmobだとばっさばっさ倒せます。
参考までに、風雨マス(50)で、風属性攻撃は69%上昇します(*´д`*)

ついでにBUDDYとのペアで塔4Fの亀狩りをした時のSSが見つかったのでこれもご紹介。

pet-5.jpg

テイムしたばかりで忠誠度が低いので必殺マーク出るのにちょい時間かかりますが、この時、235前後の亀相手に1500~2500程度のダメが出ておりましたw(*´∀`*)w
しかも釣って特技出すとぷち範囲攻撃が楽しめるw

まぁ釣りがお豆腐本体ってのが問題なんですがね( ´_ゝ`)

※いやいや本当は攻撃命令→攻撃させて→特技で釣ってくる、でOKですからねっ|*´Å`)


BUDDYとのペア時のものですが、支援時のステのSSをとっていたのでご紹介。

pet-6.jpg

早月はスキル装備で風雨Lv64なので、月光のダメはこの値から80%くらいUPします(*´д`*)

pet-8.jpg

黄ダメひゃっほーいヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

というわけでマブガゴで遊んでみたまとめ。



<マブガゴExの利点>

・範囲攻撃ひゃっほーいヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
 テイマで範囲が出来ると何だかとても楽しいです。しかも連発していれば横沸き防止にもb
 しかもグラフィックがぶわっと白くなってとってもキレイです(*´д`*)

風雨が使える!!
 これはファミテイマさん限定かもしれませんが、風雨の日が有効活用できるのが有難い!!
 範囲なので防御力UP、てのも大きいのですが、風属性攻撃が風雨依存なのですよ(`・ω・´)b
 というわけで、上のステみたいに攻撃力がお察しでも風雨マスの威力でとんでもない黄ダメが出ます。

・エルフより動きが速い(*´д`*)b
 
あくまでエルフより、ですが、動きが思っていたよりずっと速かったです。
 何せ本体がお豆腐なモンである程度速く動いてくれないと……!!ってな方にはエルフよりこちらがオススメ。勿論悪魔系と比べちゃダメですよ(´・ω・`)
 ただ、攻撃速度がファミより遅いことを計算に入れても、相手によっては黄ダメの方が美味しいです(*´д`*)
 ただ相手によります(´・ω・`) マブガゴで狩る際には必ずmobの風抵抗をチェックして下さい(´・ω・`)



<マブガゴの欠点>

・風抵抗強いmob相手だとお察し(´・ω・`)

 上にも書いた通りです(´・ω・`)
 基本的にゴーレムの類は属性攻撃抵抗が強いので、小墓B1でポタ出ししようとしたらダメが2桁だったという残念ぷりです・゚・(´∀`*)゚・・

タゲとっちゃう割に防御力はファミ程度
 これで防御力がエルフ並みにあれば良かったんですがね(´・ω・`)
 というわけでタゲ取り過ぎるとタゲ死するのでご注意をb

・範囲攻撃といいつつ割と小範囲(´・ω・`)
 一方向に向けた攻撃しか出来ないので、はさまれる形でタゲとっても片方にしか範囲攻撃できません。
 チリヘイWIZを育てたことのある方は、水鉄砲のちょっと広範囲バージョンだと思っていただければ|*´Å`)
 そしてファミほどじゃありませんがダメ幅も結構あります。

・CP補充が必要
 これもエルフ同様、特技命令が売りなので、特技のレベル上げしてない方は青ポ必需です(´・ω・`)b


※これはマブガゴに限らずですが……
 テイマさんはmobの防御力・元素抵抗をチェックしてから狩場を探すことをオススメします(´・ω・`)b
 たとえばファミは万能!みたく言われてますが、物理攻撃しか出来ません(´・ω・`)
 ので、上のSSでお分かりの通り、防御力の高い相手にはダメがどうしても小さくなります(´・ω・`)
 ちなみに亀の防御力は593と意外にも高いのです。
 つまり、たとえば
 ファミっこ→防御力 エルフ→ボス・セミボス マブガゴ→元素抵抗
 のチェックをしてから狩場を探す方が楽しく狩りができます(´・ω・`)b

 ……中の人は至上快楽主義者なので、こういうことだけくるっくる頭が回ります(´・ω・`)b
 まぁ勿論ドロップや狩場の遠近もあるので一概には言えませんがね|*´Å`)
 火雨アチャが狩りをするのに苦労したので、元素抵抗だけはチェックしてから狩る癖がつきました|*´Å`)


このくらいかな|*´Å`)
あんなに迷惑をかけて苦労してテイムしたにも関わらず、小墓レベルに突入するや否やポタ出しに使いづらくなったので、忠誠度がMAXになる前に本にしてしまいました。
でもあの範囲黄ダメとグラフィックはイイ……!!w(*´∀`*)w
もっと範囲攻撃できるmobが増えればいいのになー、と思うこのごろです。

ちなみに月光のお陰で光芒とBUDDYのレベル差が12→6に縮まりました♪
そしてほとぼりがさめるとまたもあのザクザク感が気に入って2ファミテイマに戻った早月でした|*´Å`)

……サティロスもテイムしてみたいけどもちょっとファミのレベルが上がってから考えようっと|*´Å`)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Next:
BISさん……(ryで秘密に行ってみよう
Prev:
メインクエは続くよどこまでも 2-10(終盤)
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.