忍者ブログ

「なんくるないさー」で今日もゆく☆


飽き性のネトゲ初心者によるRed stone水鯖日記。三日坊主にならなければいいな、と……(ホントにな)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懲りないのもきっとデフォ(ry

kanban-2.jpg

驚いています。
明らかに何かを見て驚いています。

……きっと鈍器持ったBISさんの素敵な筋肉に見蕩れているのでしょう|*´Å`)

だってオンナノコなんですもの!!|*´Å`)


----------------------------------------------------------------

そんなこんなでめっきり露店シフな末っ子ですが、今日は三女が新しいペットを連れて帰ったので銀行の整理に勤しんでいます。
何をテイムしたかというと。

s-fric-1.jpg

ハイ。

またも懲りずに鷲狂戦士Zinをテイムしてきましたよっと(●´∀`(●´∀`(●´∀`)

そう……実は鷲Zinテイムは二度目だったりします|*´Å`)

早月は皆月とほぼ同時期、ちょっとだけ遅れて作ったテイマだったため、当然テイム支援なんて言葉を知らずに育ちましたd(´ー`*)
テイマの振り方をよく知らず、当初サマナスキルを取っていたため、説得を覚えたのも割と遅め。
ツインファミのBUDDYと光芒は廃坑適正時(Lv100前後)にタトバでテイムしました(´ー`*)
しかしその後、滝卒業する頃にファミに飽き(……)、思い立ってシュトラ←の鷲Zinをテイムしてしばらく遊んでいたのでした。(BUDDYだけ成長が遅れているのはそのためだったり)

うん、まぁ、お分かりの通り……すんごいレベル差でした・゚・(´∀`*)゚・・

早月が160付近でテイム後50の鷲Zin……(´ー`*)
いくら誉めてもデフ蜘蛛の毒ダメで昇天なさってました(´ー`*)

そんなわけで育成に疲れ、本にしたまま放置すること約半年……(笑)
ようやくウエストスワンプの鷲Zinをテイム出来るレベルになったのですヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

ちなみに鷲Zinに関する詳しいことは、リヤン様のブログ「リヤンのペット図鑑+だらだら戯言日記 in RS」の鷲狂戦士Zinに関するページをご覧くださいましorz
いつも参考にさせていただいておりますヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ


テイム出来て嬉しい余りにギルメンにご報告|*´Å`)

s-fric-2.jpg

いつもこんな報告ばかりですみません。・゚・(*ノ∀`;)・゚・。


テイム出来たので遊んでみることに。
折角なので、以前テイムしたマブガゴEx(呪い以来久々のご対面)を引っ張り出してみる。
さっき気付きましたけどこれリヤンさんスタイルですね!!!ヾ(≧∀≦)ノ

s-fric-4.jpg

ちなみに鷲の名前はBで始まりzで終る……あ、この説明もういいですか|*´Å`)
以前テイムしたとき、鷲のブロックがかなり印象的だったのでこのタイトルで。
何か起きてそうじゃないですかFRICTION|*´Å`)
しかし何だこの名前のアンバランスさ。
あ、中の人のデフォルトですね|*´Å`)


個人的に比較してみたくてステのSSを撮っていたようです。(何だその他人事)

s-fric-3.jpg 

その後ちょびっと成長したときの唐辛子込フル支援の様子。(ちなみに早月は唐辛子はまだマスっておりません……ご容赦を|*´Å`))
上下入れ替わっててすみませぬ|*´Å`)

s-fric-13.jpg

やっぱり鷲はちと防御力はやわいですな(´・ω・`)
その分HPとブロックあるのでモトは取れてる感ありますがヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ


実際に狩ってみた(`・ω・´)b

s-fric-5.jpg

ほうほう。クラッシュってコレですな(*´д`*)
前の時はレベル差があり過ぎて出なかったんだ!!(*´д`*)
グラがカッコイイ!!(*´д`*)

s-fric-6.jpg

 ひゃっほーいヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
赤ダメ気持ちイイ!!!(*´д`*)
エルフも赤ダメと暗殺はお気に入りなのですが、何せ速度が……だったので、鷲の速さ(移動速度)はかなりオイシイです!

同レベルでザックザク切ってくれてかなり楽しかったので、ちょっとハードルを上げてみることにしました。
誉めてもレベルの足りないトラン東の木人と対戦。
さすがに月光は範囲でタゲ死するのが目に見えていたので、ふぁみっこのBUDDYを引っ張り出して連れていきました(´ー`*)

s-fric-7.jpg

ステ比較~。
こうやってみると、レベル差があるとは言えふぁみっこはかなり防御が高いですな。
でもHPは低めだな(´・ω・`)
ブロックない分の防御高さなのやも。攻撃速度速いから被ダメは少なくて済むわけですが。
鷲はこのレベル差でこの攻撃力!!(*´д`*)
……防御低いですがねorz
けど本当にオイシイのは素の攻撃力ではなかったということを実感。

s-fric-9.jpg

……(;;゜д゜)

s-fric-11.jpg

……ダメ5桁(;;゜д゜)

なんてこったい(;;゜д゜)
多分クラッシュ抵抗&ダブクリ抵抗(なのかな?)が高い相手には弱いと思われますが。
何だこの赤ダメ・゚・(´∀`*)゚・・
ちなみに1000ちょっとの白ダメがふぁみっこの攻撃です。
鷲はテイムして日が浅いのでくるっくるしておりますな。
しかし↑のSSでも分かる通り、鷲はほんっっっとうに移動速度が素敵!!!(*´д`*)
BUDDYがもたもたしているうちにサックリ赤ダメ持っていきました。

s-fric-10.jpg

ただ、Zinなので異常に弱かろうとは思います(´・ω・`)
すみません聖水忘れたので今回トレントは避けました(´ー`*)

これは確かに鷲使いさんが鷲から離れられなくなる気持ちが分かります・゚・(´∀`*)゚・・
だってあの赤ダメ!きもちいい!!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
しかもエルフより断然速いです。

<感想>
鷲+マブガゴの組み合わせは確かに楽しい!!(*´ω`人´ω`*)
ただ、ふぁみっこに愛着もあるので、常駐させるかどうかは悩みどころですな(´・ω・`)
あのザクザク感もすごく好きなので|*´Å`)ノ
 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

またテイムしたんか@@
なんか楽しそうだなぁ(。-`ω-)

最近月ちゃんと話せなくて寂しいよぉ・゜・(PД`q。)・゜・

  • ぽにょ
  • 2009.01.29 17:10
  • 編集

ぽにょたーんヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ

またテイムしてしまった(*´∀`*)ウフ
ぽにょたんが構ってくれないので一人もそもそ遊んでおりますよ|*´Å`)
最近時間が合わないねぇ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いっそ物凄い朝型になれば会えるのか(*´・д・)

  • ラスコ
  • 2009.01.29 21:23
Next:
牛の行動観察(違)
Prev:
くえすとにっき。~古都編~
Page:
Top:
「なんくるないさー」で今日もゆく☆

プロフィール

HN:
ラスコ
職業:
 顕微鏡を覗くお仕事
自己紹介:

メイン//皆月//WIZ
チリ育ちの微健康WIZ。再振りして微運回避WIZへ転身。最近は専らメテオ専門。

RED STONE 水鯖(アクアクリスタル)にてひっそり活動中。ネトゲは初めてで未だに用語もアイテムもイマイチ分かっておりませんがご容赦いただければ幸いです。
skype ID: minazuki_wiz_aqua

☆皆月家の構成

最新コメント

[03/20 イヅミ]
[09/14 穏やかな午後。]
[08/14 穏やかな午後。]
[08/11 兎夢猫]
[06/25 兎夢猫]

ブログ内検索

カウンター

Designed by 0x85ab.